2017-04

プレゼントボックス - 2016.05.01 Sun

ちっぴー店長が最近の若者に驚いています。
IMG_1950.jpg

封筒と箱!?
DSC_0177.jpg

開くとこうです。
ジャーン♪
DSC_0178.jpg
これは、写真やイラスト等を立体的にコラージュしたもので、
「プレゼントボックス」と呼ばれるものだそうです。

ゆうじ塾の元生徒で、今はバイトで活躍してくれている女子高生が
友達からもらった誕生日プレゼントがスゴイ!と言って見せてくれました。

じゃばらを引っ張ると、中に写真が貼ってあったり、
つまみを引っ張ると本の様にパタパタとめくれたり、
封筒の中に写真のカードが入っていたりと
とにかく仕掛けがすごいのです。
これが全て手作り!!
DSC_0180.jpg

こちらは修学旅行の思い出。
沖縄での楽しかった思い出がギュッと詰まっています。
また女子高生の撮る写真というのが面白い!
目の付け所や構図が斬新です。
DSC_0181.jpg

マグネットで取り外し可能な
「青春っぽいBOOK」(←ネーミング(笑))
というミニブックがついていて、
5人のピースサインで作った☆なんかがあって可愛らしいです。
DSC_0182.jpg
これ、飾りも全部手作りで、使うものは、のり・はさみ・折り紙・画用紙など
我が家にもあるものばかり。
そのアイディアもクオリティも目を見張るものがあります。
ものすごい才能の持ち主です。
こんなプレゼント、一生の宝物ですね。





● COMMENT ●

スゴイですね!
実物見てみたいですが、写真からでも
十分気持ちを込め込めしてるのが分かります☆
女子高生パワースゴイ!
見習わないと!

ハルさんへ

実物を見てもらえて良かったです。
クオリティが高かったでしょ?
ハルさんも器用だからスゴイの作れそうですね。
まじむとちっぴカフーのキーホルダーがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1640-6ebc6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つつじ祭り «  | BLOG TOP |  » Perritosのチャリティー撮影会

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム