2017-07

沖縄の青空 - 2016.04.23 Sat

沖縄最終日は朝から真っ青な空。
ホテルは糸満市の美々ビーチの目の前。
ビーチ横の公園で遊んでからチェックアウトすることにしました。
DSC_2021.jpg

青い空の下で楽しそうに遊ぶまじむを見ていたら、
こんな所で暮らせるといいなぁとつい思ってしまいます。
DSC_0063.jpg

最近のまじむのブームは「うんてん」。
父親譲りなのか、車を見ると運転したがります。
途中で降ろそうとすると泣いて怒るので、
気が済むまで付き合います。
DSC_1913.jpg
まじむが「うんてん」した後は、
エンジンをかけた途端に
ワイパーが動き出したりするので要注意です。

ブランコにのったりすべり台をすべったり。
こんな沖縄の過ごし方は初めて。
DSC_1949.jpg

那覇空港が近いので、
飛行機が通る度に手を振って忙しいまじむ。
DSC_2000.jpg

シーサーに「マテ!」「ヨシ!」と言ってたと思ったら、
「カフー、カフー。」と言い出しました。
ちっぴーとカフーの事を思い出したようです。
DSC_2015.jpg
旅行中、夫の父が泊りに来て
ちっぴーとカフーの面倒をみてくれていたので安心でした。
旅行の最後は寂しいけれど、
もうすぐちっぴーとカフーに会える事が
その寂しさを和らげてくれます。

帰りの飛行機は保育園のお昼寝の時間でした。
まじむは離陸前に寝て着陸の振動で起きるという
こちらの思惑通りの過ごし方をしました。
出発前にあれこれ心配したのがバカらしいほどでした。

この旅行中に、まじむは随分刺激を受けたようで
新しい言葉をたくさん覚えました。
飛行機にも乗ったし、水牛にも乗ったし、
初めての電車にも乗りました。
周りの人を見て、吊革につかまるまじむ。
DSC_1883.jpg
まじむの色々な初めてを友達家族も一緒に喜んでくれました。
そしてずっと会いたかった人にも会えました。
4泊5日の旅はあっという間でしたが、
楽しい思い出がいっぱいできて、
私達もバッチリ充電して帰ってきました。

でも、すぐにまた行きたくなるのが沖縄。
旅はやめられません。




● COMMENT ●

沖縄の旅、素晴らしかったですね❗
まじむくんにとって初めての様々な経験が、随分と成長の糧となったことでしょう。
又、ちっぴーくんとカフーちゃんもおじいちゃんとお留守番が出来てえらかったですね。
沢山の思いで作りの旅、やめられませんよね!!

sericaさんへ

はい。おかげ様でとっても楽しんできました。
いつもの過ごし方とはずいぶん違った旅でした。
公園遊びなんて伊豆でも出来る事ですが、青空の下で青い海を見ながら仕事を忘れて遊ぶことに集中できたので、フル充電で帰ってきました。

sericaさんにはいつも桜の時期にお越しいただいていたので、もしかすると今年も考えてくださっていたでしょうか?
そうだとすると申し訳ないですが、またぜひ遊びにいらしてください。

ありがとうございます。
桜の時期にいきたいなあ…と思ったのですが、私の時間調整がうまくできず
伺えませんでした。
今のところ6月の”思い出の蛍”の時期を狙っています。
上手くいきます様に…

sericaさんへ

そうでしたか。
わざわざメッセージをありがとうございます。
思い出のホタル!!
雨の中のホタルでしたね。
ぜひ晴れた日にキレイなホタルを見ていただきたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1637-7c4b8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラ店長ですから «  | BLOG TOP |  » マジムとまじむ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム