2017-10

マジムとまじむ - 2016.04.21 Thu

今回の沖縄行きに際して
小説「風のマジム」の主人公”マジム”のモデルとなった
グレイスラム社長の金城祐子さんに会いたいと思っていました。
そして、この日の午後に会えることになったのです。

新しく出来た場所や以前から気になっていた所を巡り、
ワクワクしながらその時を待ちました。

瀬長島にあるウミカジテラス
その名前の通り、とても海風の強いところ。
真っ白な建物が爽やかで絵になります。
DSC_1817.jpg

30以上のお店の集まる商業施設で、
私はteshigotoという
ハンドメイド鞄のお店が目当てでした。
友達の誕生日プレゼント用に、かわいいバッグが見つかりました。
DSC_1819.jpg

こちらは港川の外人住宅街にあるオハコルテ
フルーツタルト専門店です。
噂通り、美味しかったな~。
DSC_1862.jpg

ああ、まじむはまた…
口を開けると目も開いちゃってます。
DSC_1846.jpg

さて、那覇にあるグレイスラムのオフィスを訪ねます。
金城さんは、沖縄のさとうきびを使って
沖縄産のラム酒を創りたいという夢を叶え、
南大東島でCORCOR(コルコル)というラム酒を造り販売されています。
マジムのお酒

お忙しい中、この笑顔で迎えてくださいました。
”マジム”と”まじむ”の対面です。
DSC_18631.jpg

何度も何度も「かわいー」「かわいー」と言われて
たくさん抱っこしてもらったまじむ。
IMG_6331_20160420201432f67.jpg

まじむはポスターに描かれた小さな飛行機を指して
「ぶーん のった」と飛行機に乗ってきた事を興奮気味に話していました。
それを「賢い!」「賢い!」と何度も言って優しく聴いてくれた金城さん。
IMG_6338.jpg
スタッフの比嘉さんは「いつもまじむの写真を飾って、
仕事中に話しかけています。」と言って、
机の上からヒョイとまじむの写真を取り上げて見せてくれました。
それは1年以上前に送ったもので、
本当にいつも飾って下さっていることが分かる程、一瞬で出てきました。
ここにもまじむを大切に思ってくれる人がいる事を
とてもとてもとても嬉しく思いました。

オフィスの入り口には
「私たちは南大東島でラム酒を創りました」
と書かれたバナーが飾られています。
「人生は一事を成すためにある」という言葉を思い出しました。
人生で一事を成した金城さんの事が、私はもう羨ましくて眩しくて…
だけどエラそうな所が全くない、優しくてかわいらしい方です。
この魅力が人を集めるのでしょう。

お酒の苦手な方にオススメなのは沖縄ラム酒ケーキ
食べたことの無い柔らかさ、しっとり感、そしてCORCORの香り。
本当に美味しいので、これは絶対に一度食べてみて欲しいです。
下戸の私も大好きです。

お忙しいのに迷惑かな…と思っていましたが、
思い切って会いに行って本当に良かった。
今度は南大東島に会いに行きたいです。
 



● COMMENT ●

ブログ、とっても参考になります。
行ってみたいところがたくさん‼︎
明日から沖縄に行ってきます(*^_^*)

ショコラさん

明日からですかー。
羨ましい!羨ましいー!

なんだか巨大なイオンモールも出来ていましたよ。

沖縄ラム酒ケーキ、美味しいですよ~。
袋を開けた瞬間CORCORがふわ~と香ります。
お土産にもオススメです。
那覇空港のわしたショップにもあります。
下戸の私のオススメは賞味期限ぎりぎりまで寝かせてまろやかに食べる方法です。
オハコルテのサンドも空港にありましたよ。

楽しい旅を~。
あ~羨ましい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1635-08d9fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄の青空 «  | BLOG TOP |  » やちむんを探しに

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム