fc2ブログ

2024-03

本部(もとぶ)へ - 2016.04.13 Wed

夜遅くにチェックインして、
その上夜中までおしゃべりしていた私なのに、
初飛行機という重責から解放されたからなのか、
ワクワクしすぎてまだ月の残る薄暗いうちから目が覚めてしまいました。
DSC_1547.jpg

美ら海水族館に行きます。
途中の噴水に引っかかって
なかなか水族館に辿り着かないまじむ。
どうも、こういうものを面白がります。
IMG_6011.jpg

みーちゃんはパパと大の仲良し。
IMG_6013_20160412081003774.jpg

初めて会ったのは小学3年生の時。
ハッピーちっぴーの開店準備中でした。
ちっぴーの事が大好きで、
目を離すとすぐにちっぴーをかごに入れて運んだり、
折り紙で作ったお花をセロハンテープで
ちっぴーにペタペタくっつけて飾りつけたり(笑)
そのみーちゃんがもう高校生か…。
P6283822.jpg

いつもハッピーちっぴーの事や
私達の事を応援してくれる優しくて頼もしい姉妹です。
P6283853.jpg

ようやく水族館に着いて、
まじむは最初はちょっとおそるおそる
水辺の生き物を眺めていました。
IMG_6024_20160412081005a49.jpg

美ら海水族館といえばこの写真。
IMG_6032_201604120810067fb.jpg
まじむはこの日たくさんの魚を見てとても楽しかったらしく、
「おちゃかな」という言葉を使いだしました。

ところで、本部(もとぶ)に来たら行きたくなるのがコッコ食堂
名だたる絶景カフェなどがたくさんある地域ながら、
ここの沖縄そばはやっぱりスルー出来ませんでした。
スープがとても美味しいのです。
最初はハッピーちっぴーのお客様から、
「味は確かだからぜひ行って。」と紹介されました。
DSC_1736.jpg
初めて訪れた時には、店主のおじさんの説明が
「この鶏由来のコラーゲンスープが体に良い…」から、
「これを飲んでがんが消えた人がいて…」という話しになって
最初は「ん???」と思ったりしました。
だけど、一口食べてただただ美味しくて、それでもうヨシでした。

そのおじさんがいないなぁ…と思っていたら、
何と東京に板橋店をオープンされてそちらにいらっしゃるとか。
機会があればぜひ沖縄か東京で
このコラーゲンスープの沖縄そばを味わってみてください。

さて、この後は備瀬のフクギ並木に行きます。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

いいな~「こっこ食堂」
もっと羨ましいのが、美ら海水族館・・・。
ジンベイザメ見た時は、
ぶっとんだもんな~(笑)

アイアンジャイアントさんへ

洗うと手が白くなる石鹸もみんなで試しました。
片方だけ石鹸を使って「どっちだ?」ってやると、明らかに色が違って盛り上がりました。

美ら海水族館は何度いっても楽しいですね。
私達ももう何度目か忘れるくらい行ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1630-aca40e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フクギ並木 «  | BLOG TOP |  » 初飛行機 

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワの
★ちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月13日-2019年6月15日)
★カフー(ブラックタン・メス・2010年1月10日-2023年1月17日-)
★二代目カフー(ブラックタン&ホワイト・メス・2023年1月28日-)
の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

3匹目従業員「二代目カフー」を2023年6月に迎えました。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (217)
ハッピーちっぴー (838)
ちっぴー (278)
カフー (250)
まじむ (258)
料理 (57)
旅行 (197)
ハンドメイド・DIY (48)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (12)
インテリア (18)
ガーデニング (82)
母の手仕事 (9)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (24)
レザークラフト (8)
未分類 (72)
後脛骨筋機能不全 (12)

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム