2017-07

進級 - 2016.04.05 Tue

まじむはもも組からたんぽぽ組に進級しました。
もも組の最後に1年間の作品集や
担任の先生方からのお手紙を
もらって帰ってきました。
IMG_65361.jpg
大切にしてもらっているなぁとジ~ンときました。
先生方は本当に優しくしてくれるので、
まじむは毎日とても楽しそうに保育園に通います。

初日はこんなに泣いていたのに…。
IMG_4020.jpg

今では保育園もお友達も先生も大好き。
特に担任のまいちぇんちぇーにお熱でした。

「まいちぇんちぇー、キレイ」と言い続けるまじむ(笑)
私も夫も教えていません。
勝手に言い始めました。
(注:音が出ます。)



この後「明日から新しい先生だよ。」というと、
「まいちぇんちぇー、だいすき。」といいました。
これも教えていません。
いつの間にそんなこと言えるようになったの?と驚くとともに
ちょっと切なくなりました。

それにしても…
たった一年で驚くほど成長しました。
どんどんしゃべりだし、
教えた覚えのない歌を上手に歌い、
食事も自分で上手にできるようになりました。
ワンコやぬいぐるみや赤ちゃんに優しくします。
時には私をなぐさめてくれることもあります。
そういう気持ちが育ったのは保育園のお陰だと思います。

たんぽぽ組でも元気に楽しく過ごしてほしいです。




● COMMENT ●

可愛い。

まじむくん、おしゃべり上手ですね(≧∇≦)
保育園に行ってると何でも早いですよね‼︎

壮太もその言葉はどこで覚えたの⁉︎ってなることよくあります…

二人の会話を聞いてみたいなぁ〜(*^o^*)

まいちぇんちぇー、何度聞いても可愛い過ぎる!
まいちぇんちぇーもたまらないでしょうね~
乳母②の娘、若菜も今年から2歳児担当らしいです。
あんな子がちゃんと保育園で先生出来てるのかな~って
いつも不安に思いますが、毎日毎日遅番で9時過ぎの帰宅
らしいです。でも、きっと『わかなちぇんちぇー』って
呼ばれて頑張れているんですよね!
応援しなきゃですね。

ショコラさんへ

そうなんですよね。
教えてない歌を歌いだしたり、教えてない言葉を知っていたりします。
「くまさんだよ。」と教えたら「プーさん!」と言うので、え!知ってたの!?となったり(笑)

上手にスプーンを使うし、知らないうちにコップで飲めるようになってたし、保育園ってスゴイです。

みったんさんへ

わかなちぇんちぇーもかわいいから人気でしょうね。
保育園の先生には本当に頭が下がります。
細い腕で10kgオーバーを2人抱えて歩いていたり、何かをしながらも目は周りをよーく見ています。
連絡ノートの親バカ日誌に優しいコメントを返してくれたり、まじむの作品とは名ばかりの、凝った作品をつくってくれたり。
オムツを替えて、食べさせて、「もっかい!もっかい!」というしつこい攻撃にも笑顔で対応。
我が子でも大変なことです。
保育士さん、スゴイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1626-8901d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらの里 «  | BLOG TOP |  » 桜が見頃を迎えています

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (219)
カフー (190)
まじむ (113)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム