2017-10

もう一周 - 2016.03.14 Mon

昨日はちっぴーの12才の誕生日でした。
年男のちっぴーです。
今年も元気に誕生日を迎える事が出来て
とっても嬉しいです。
IMG_4576.jpg

初めて我が家に来た日。
固まって動きませんでした。
ペットショップで「必要でない限り触らない様に」
と言われていたので、ケージの外からじっと眺めました。
夢見心地とはあの時の事を言うのだと思います。
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ちわわ 006
翌日会社に行ってもまだ実感が湧かなくて、
時々「私、犬を飼ったんだ!」と思い出して
じわ~と幸せな気持ちになり、
急いで帰った事を覚えています。

帰るとちっぴーはケージの中で喜んで喜んで、
全身で嬉しさを表しました。
毎晩、寝るまでの時間をちっぴーと遊んで過ごしました。
DSCF0289_20160313145942ca4.jpg

さる年のちっぴー。
干支を一周しました。
もう一周目指しましょう。
ちっぴー誕生日おめでとう。




● COMMENT ●

おめでとう!

1日遅れちゃったけど、ちーくんお誕生日おめでとう(*^^*)
もう12歳なのですね…月日の経つのがホント早いです(>_<)まだまだ元気でハッピーちっぴーの店長、頑張ってください!で、私達を癒してね。
まだまだ若いモンには負けてられませんよ(笑)

ちっぴー店長、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
お達者くらぶのメンバーって犬なのに申年なのね~(笑)
我が家の看板犬№1のちっぴー☆
シニアになっても№1の座は変わりませんよ~(^^)
ホント、成人式が目標じゃなくて、もう一周したいね!
暖かくなったら遊びにいくね、待っててね♪

ちっぴーお誕生日🎉😉❤おめでとう
ついこの間10歳っていつていたのに
もう12歳なのね。もっとゆっくりとしをとりましょうよ。
近いうちに会いにいくわね。

ちっぴー店長、12歳のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
お家に来た日から比べると、だいぶカラーが変わりましたねー。
でも眉毛の角度とまんまるお目目は変わらずですね☆
これからも健康に気を付けて、店長業を頑張ってね!
またチロピノも遊びに行かせてねー!

かなり出遅れましたが
店長、お誕生日おめでとうございます。

最近は、すっかり大人の余裕で
ダンディに磨きがかかってきましたね~。

その落ち着きぶり、私もじょうにーさんも
見習わなきゃですね(笑)
あ、それは『ボク』でした!

『おねーさん』へ

ありがとうございます。
12年と言えば、小学1年生が高校を卒業するくらいの年月です。
そう思うと長いのですが、でもまだまだ一緒にいたいのです。
ちっぴーがまだまだ頑張れるように、私もお口のケア等々頑張ります。

みったんさんへ

嬉しい!看板犬№1。
ありがとうございます。

最近はすぐに部屋に戻りたくなってしまう、まさに「ご隠居」なちっぴーですが、時々店長っぽい顔をして庭を歩いている姿を見ると、自分が店長だと分かっているような気がします(笑)

お達者くらぶ、ますます元気に暮らしましょう。
はな君、暖かくなった庭を一緒にのんびり歩こうね。

sericaさんへ

本当ですね。
10才になって、年が2桁になったと思うとちょっと寂しい…とお話したことを覚えています。

こうして何年経ってもハッピーちっぴーに来ていただけるお客様がいらっしゃる事は、本当に嬉しい事です。
ちっぴーも再会をとても喜ぶので、前半はお留守番犬だったけれど、ハッピーちっぴーを始めてからは楽しい犬生なんじゃないかなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。

チロ兵衛さんへ

そうなんです。
ずい分色が変わりました。特に顔が。
白い靴下をはいたようだった足も、境目が分かりづらくなっています。

ハッピーちっぴーを始めた頃の写真と見比べても、年をとったな~と感じます。
今朝鏡で見た自分の顔だって年をとったな~と思ったんだから、ちっぴーが少々白くなるのはまぁ当たり前ですよね。

チロ兵衛さんに初めてお会いしたのはちっぴーが6才の時でしたから、ちっぴーは犬生の半分をチロ兵衛さんに見てもらっている事になりますね。
その時チロル氏は7か月でした。その後ピノちゃんが来て…。
私にとっては甥っ子姪っ子気分です。

アイアンジャイアントさんへ

ありがとうございます。
「ダンディ」(笑)
だけど確かに、時々渋みのある微笑みをすることがあります。
親バカな飼い主にしか見えない微笑みだと思いますが(笑)

『ボク』君は多分落ち着くことはないでしょう(笑)
でも、そこがいい所なのですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1615-f1d84196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮った! «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原 桜まつりスタート

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム