2017-06

伊豆高原 桜まつりスタート - 2016.03.12 Sat

今日から伊豆高原の桜まつりがスタートです。
IMG_2373_20160311223407668.jpg

伊豆高原の桜は海側から山側に向かって順に咲いて行きます。
今は伊豆高原駅周辺のおおかん桜が満開です。

【ステージ1】 3/12(土)~18(金)   おおかん桜まつり 伊豆高原駅前
まじむの初めてのお花見は
去年の伊豆高原のおおかん桜でした。
ひもがブームだった頃…。
IMG_0650_20160311223742b13.jpg

【ステージ2】 3/19(土)~4/1(金)  伊豆高原駅前・桜並木
桜のトンネルはハッピーちっぴーから歩いて7~8分。
IMG_3532_201603112234107da.jpg
夜桜も楽しめます。
IMG_3812_20160311223408d12.jpg


【ステージ3】 4/2(土)~3(日)    さくらの里
大室山をバックに咲き誇る桜がキレイですよ。
入り口近くにある枝垂桜も本当に見事です。
IMG_3644_2016031122341129b.jpg

IMG_2390_201603112234080ad.jpg

ワクワクの桜シーズンが始まります。
詳細と開花状況はこちらをどうぞ
伊豆高原桜まつり2016





● COMMENT ●

あい変わらずちっぴーくんと桜、カフーと桜の写真
素晴らしいですね!!
いよいよ桜の時季ですね!
今年は早そうですね。うまく時間がとれるかなあ

桜並木はお宿から歩いて行ける距離だったんですね!夜桜見に行きたいなぁ~♪
見頃とタイミングが合うといいんですけど…

sericaさんへ

今の所の開花予想では来週月曜から咲きはじめ25日頃が見ごろだとか…。
予想通りだと早いですね。
駅前のおおかん桜はもう散り始めています。
月末に旅行に出る予定があるので、なるべく早く咲いて欲しいなぁと思っています。

うにごまさんへ

少し坂を上りますが、お散歩にちょうど良いくらいですよ。
予想通りだと咲きはじめた頃ですね。
少し気温も上がってきているので期待できますね。
キレイに見られますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1614-ca479a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一周 «  | BLOG TOP |  » 似てるね

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム