2017-10

みなみの桜と菜の花まつり2016 - 2016.02.19 Fri

河津桜が見頃です。(2016年2月18日)
IMG_2711_20160218233135574.jpg


お天気も良く暖かかった昨日、
南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつりに行ってきました。
IMG_2767.jpg

河津桜は咲ききる直前が美しいと思います。
完全に咲くと葉っぱが出てきて散り始めるのです。
この日はほんの少し葉が出ていたけれど、
今まで私が見た中ではベストでした。
IMG_2790_20160218233356979.jpg

南伊豆町のこの河津桜は
蛇行した川に沿って咲くので、
目の前に桜が一列に広がってとってもキレイ。
IMG_2770_2016021823335484d.jpg

あ、まじむがこけた。
IMG_2816.jpg

自力で立ち上がりましたが、
手が痛いとアピール(笑)
IMG_2823_20160218233358522.jpg

菜の花畑もまさに見頃。
IMG_2885_2016021823340084b.jpg

ところで、こんな看板を見つけたらラッキーですよ。
パンダモンデ
IMG_2694_20160218234402e86.jpg

移動パン屋さんで、桜祭りなどのイベントに出店されます。
だからなかなか会えないのです。
見つけたら即買いをオススメします。
IMG_2701_2016021823313089a.jpg

天然酵母を使ったしっかりしたパンが多くて私好み。
焼き立てでどれを食べても美味しいです。
やわらかいパンが好きな方はメロンパンが絶対おすすめ。
IMG_2704_20160218233131a1c.jpg

今年の河津桜は例年より1週間ほど早いそうですが、
もうしばらく楽しめそうです。



● COMMENT ●

先日はありがとうございました☆
河津桜はやっぱりいいですねー♪
そのピンク色がなんともいいですよね。可愛い♪
一面の菜の花畑もいいですね。
まじむくん、ちゃんとモデルさんしてますね^m^
パンダモンデさん、お話だけは聞いているので、
期待が膨らむばかりです(笑)

チロ兵衛さんへ

こちらこそ!色々と手配していただきありがとうございました。ケーキのクリームもスポンジも「わぁ~」っとなるくらい美味しくて最高でした。
チロ父さんセレクトのお菓子も美味しくいただきました。
楽しかったですね~。
いつもと違ってゆっくりお話しができて、私は本当に嬉しかったです。
もう一週間経つなんて…早い。
またみんなでお散歩に行きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1603-686801cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆スカイライン 割引キャンペーン中 «  | BLOG TOP |  » 梅切らぬバカ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム