2017-11

河津桜まつり2016スタート - 2016.02.11 Thu

昨日2月10日から河津桜まつり2016がスタートしました。
桜が咲き始めると、私はどうもワクワクソワソワし始めて、
日本人なんだなぁ…と感じます。
まだまだ寒いけれど、季節は進んでいますね。
ハッピーちっぴーのチューリップも芽を出し始めています。

IMG_6970_20160210212414dcb.jpg
(写真は2014年の2月下旬の様子)

伊豆河津桜祭り情報局の開花情報によると、
2月10日時点で原木が3分咲き、
メイン会場は2分咲きだそうです。

河津桜は満開になる前の6~8分咲きくらいが
キレイで見応えがあります。
満開になる頃には葉っぱが出てきて散り始めてしまうので、
そのちょっと前がとってもキレイです。

【河津桜まつり 2/10~3/10】
峰温泉大噴湯公園では、温泉でゆで卵を作ったり、
おしるこを温めたりして楽しめます→2014年の様子
期間中毎日18:00~21:00まで夜桜も楽しめます→夜桜の様子

【みなみの桜と菜の花まつり 2/10~3/10】
夜桜は南伊豆の方が規模が大きくてオススメです。→みなみの桜と菜の花祭り2014の様子
今年の夜桜☆流れ星は3月4日(金)~3月6日(日)の3日間です。→夜桜☆流れ星2013の様子
(※桜のライトアップは期間中毎日18:00~21:00まで楽しめます。)

約1カ月ほど河津桜を楽しんだあとは、
伊豆高原がさくらの季節を迎えます。
ワクワクの桜シーズンがスタートです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1599-9dd88624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マステでさくらを作ろう «  | BLOG TOP |  » チョコ丸鑑識官

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (131)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム