2017-04

チョコ丸鑑識官 - 2016.02.09 Tue

鑑識さんが来ました。
チョコ丸鑑識官です。
IMG_2014.jpg

早速ちっぴーに警察犬ジャージを着せて
一緒に捜査をさせようとしたのですが…
IMG_2102.jpg
この日はなぜかちっぴーにとても興味を示した佐助君。
ちっぴーのお尻をクンクンしたくてたまりません。
そんな佐助君にギャン吠えして捜査どころではなく、
あろうことかちっぴー刑事(デカ)が2階に連行される羽目に…。

そんな訳で、今回はチョコ丸君が一人で頑張ります。
おや?いきなりのおサボり…。
IMG_2024.jpg

ほらほら!
サボってる間に事件発生ですよ。
IMG_2068.jpg

IMG_2069.jpg
蘭丸君はマナーベルトをしているから「白」でしたが、
カフーは本当に「黒」でした。

だけどチョコ丸君がサボっていて気付かないので
私が拭きました。
IMG_2050_20160208231030f6a.jpg
どうもサボってばかりのチョコ丸鑑識官。
証拠集めは一体どうなっているのでしょうか?

あ、急にやる気が出てきた。
IMG_2059.jpg

と思ったら、床に自分のにおい付けを始めました。
ちょっと!
それじゃあ証拠が消されちゃうよー。
IMG_2017_20160208231025b06.jpg

蘭丸君も呆れています。
IMG_2060_20160208231406ffc.jpg

耳は良いチョコ丸鑑識官。
IMG_2084.jpg

IMG_2039.jpg

こうしてチョコ丸鑑識官は何の成果もあげぬまま、
自分のにおいだけをたっぷり残して帰って行きました。
今度はちゃんと捜査してね。
まあ、そもそもハッピーちっぴーは平和ですけどね。

過去のちっぴー刑事(デカ)とチョコ丸鑑識官の活躍はこちら。
ちっぴー刑事(デカ)その1
ちっぴー刑事(デカ)その2



● COMMENT ●

いつも騒々しい鑑識犬を温かく迎えてくださり、
ありがとうございます。
ハッスルしすぎて、帰りは幸せそうに寝ていました。
今回はほんの少し鑑識犬の兄貴ヅラも垣間見えて、
とっても嬉しかったです。
これを機にもっと妹と仲良くなれるかな・・・
また伺います!

お世話になりましたー。
チョコ丸くん、かなり必死に匂いを嗅いでるのかと
思いきや、付けまくってましたね笑

佐助も今回はちっぴーに興味を示して
驚きました( ^ω^ )
うちもおそろのシャツを買おうかな〜。
またよろしくお願いします!

チョコ丸母さんへ

兄貴でしたね~。
エラかった。
鑑識犬としてはおサボりばかりだけど(笑)、お兄ちゃんとしてあおちゃんを守る姿は驚きと共に感動でしたね。

次回は警察犬もちゃんと仕事してもらいましょう。
また遊びにきてください。

蘭丸・佐助ママさんへ

チョコ丸鑑識犬はいつも念入りにニオイ付します。
それだけは本当に仕事熱心です(笑)

カフーもずいぶん仲良く出来るようになってきたので、ちっぴーもそろそろ態度を改めて欲しいです。
もう何回も会っているのに、相変わらず感じが悪くてすみません。

蘭丸君、佐助君、許してあげてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1598-83e7e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜まつり2016スタート «  | BLOG TOP |  » デジカメ世代のちっぴカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム