2017-07

保育参観 - 2016.01.30 Sat

まじむの保育参観に行ってきました。
保育参観は6月以来2回目。
保育園での普段の様子を見せてもらえます。

絵本を読んでもらいます。
絵本の時にはみんな壁際に座って、
敷いてあるマットにこたつに入るように
足を入れるのがもも組の今の流行りだそう(笑)
まじむはなかなか座りません。
いつもと違い私達がいるので
ちょっと甘えているようです。
IMG_1817_201601292313052b5.jpg

無理に座らせようとしたら
ひっくり返って泣きました。
IMG_1829.jpg

優しい言葉をかけてくれる先生に
べったり甘えるまじむ。
IMG_1840_20160129231309fbc.jpg

おやつの時間。
エプロンをつけたくなくて、
椅子にも座りたくなくて、
ウロウロするまじむ。
IMG_1850_2016012923131004b.jpg

だけど、テーブルの準備が整うと、
そろそろおやつが来るな…と思ったらしく
自らスッと椅子に座りました。
IMG_1862_20160129231552794.jpg

おせんべいをパリパリ食べて
お茶をゴクゴク飲んで満足。
一人でコップで飲めるようになりました。
顔に押しつけて最後の一滴まで飲もうとするので、
顔にはコップの跡がまあるく付きます。
IMG_1876.jpg

使ったマットを自分でグルグルと
お片付けが出来るようになっていてビックリ。
IMG_1879.jpg

半年前はこうでした。
まだ赤ちゃん用の椅子で
なかなかじっとしていられなかったまじむ。
DSC_3577_20160129231712367.jpg

ちゃんと座って、「ハイ」と元気にお返事。
いや…ちゃんとでもないか…。
IMG_1890.jpg

オヤツの後は調子が出てきて
お友達と一緒にウロウロ。
IMG_1896_20160129231559647.jpg

先生が手遊び歌を教えてくれます。
「みんなママと一緒にやろうね。」
と言われているのに、
まじむは私の手を振り払い、
立ち上がってスタスターと先生の膝に。
IMG_1903_201601292317082f7.jpg
一昨日から急に先生の事を
「まいちゃん、まいちゃん。」
と馴れ馴れしく呼び始めたまじむ。
先生が大好きです。

「どっちだ?」の遊びに喜ぶまじむ。
IMG_1919_20160129231709861.jpg
半年の間にずい分成長したものです。
お友達とハイタッチをしたり、
歌ったり踊ったりおもちゃを取り合ったり…。
毎日楽しいようで、先生方に感謝です。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1593-3989a653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マステリボン «  | BLOG TOP |  » まじむ隊員 双眼鏡を持って探検へ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム