2017-08

まじむ隊員 双眼鏡を持って探検へ - 2016.01.28 Thu

まじむが保育園で双眼鏡をもらってきました。
毎日楽しそうにのぞいているので、
探検に連れて行くことにしました。

だけどパパと行くと言ってききません。
DSC_0838.jpg

夫は夏に壊れたウッドデッキを
ようやく修理する気になったので、
今手を止めさせるわけにはいきません。
DSC_0836.jpg
「どうしてもパパと行きたいの~?」などと言って
ニヤニヤしていて危険です。

「あ!あっちにリスが!」
「あ!カーカがいるよ!」
と私は必死にまじむの気を引きました。
その気になってキョロキョロするまじむ。
DSC_0843.jpg

運よくカラスが通りかかり、探検に出発。
DSC_0845.jpg

急にやる気になって
鋭い目で獲物を探すまじむ隊員。
DSC_0850.jpg

しばらく双眼鏡をのぞいていました。
DSC_0849.jpg
すぐに「パパ、パパ」と言って作業場に戻ってしまうので、
半ば強引に抱えて散歩につれだしたら、
全然歩かないまじむ。
保育園のお散歩では「最後まで頑張って歩きました」
なんていう報告があるのにどうしたことでしょう?
しょうがなく抱っこで散歩。
これじゃ、ちっぴーおじさんと一緒だよ…。

駐車場まで戻ってきたらようやく降ろせと言いだすまじむ。
ハイエースのタイヤをしばらく触ったあと、
ヨシ!と言う感じでなでました。
DSC_0857.jpg

そして、いつものことながら小石を拾って
その中から気に入った1つを見つけて眺めました。
DSC_0865.jpg

すると急に何かを思い出した様子で
スタスタ歩きはじめたまじむ。
DSC_0867.jpg
作業場に戻りパパを探しました。

(注:音が出ます。)


夫はペンキを乾かす間、
家でラーメンを食べていました。
それは私の予想通りでした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1592-67c929ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育参観 «  | BLOG TOP |  » 台湾からの贈り物

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム