2017-04

初めてのキッズプレート - 2016.01.17 Sun

まじむは小麦と卵にアレルギーがあるので、
外食だとなかなか食べられるものがありません。
その為、いつもまじむのご飯だけ持参するのですが、
先日「低アレルゲンメニュー」なるものを見つけました。

初めてまじむ用に注文しました。
小麦粉も卵も使わないハンバーグプレート。
DSC_0655.jpg

手づかみで食べるまじむ。
DSC_0663.jpg
自分で子どもを育ててみるまで、手づかみ食べなんて
ただのお行儀の悪い子どもだと思っていましたが、
実は目と手と口の協調を促す大切な行動なのだとか…。

とはいえ、もう1才半なのでちゃんとスプーンを教えないと…
なんて思っていたら、勝手にサクサクスプーンで食べ始めたまじむ。
保育園で覚えてきたようです。
家にいる時はいつも時間に追われていて
私がどんどん口に運んでしまうので気付きませんでしたが、
かなり上手にスプーンを使えるようになっていました。
DSC_0668.jpg

ノッてくると、お皿ごと食べようとする事もあります。
DSC_0670_2016011623433044c.jpg

何故かスプーンからスプーンへ移してみたり…(笑)
DSC_0673.jpg

わあ、ほっといたらほとんど食べちゃった!
DSC_0675.jpg

ティーセットのおもちゃをもらったまじむ。
これまた、上手にポットからお茶を注ぐ真似をし始めてビックリ。
これも保育園で覚えてきました。
あ~、でもなんか小指が立ってるなぁ…。
DSC_0683.jpg
夫が保育園のお迎えに行った時、
先生と一緒にお茶ごっこをしていたと
得意気に教えてくれました。
保育園の送迎は夫の趣味なのです。

乾杯好きなまじむ。
飲ませ上手です。
DSC_0688.jpg

最近急に出来る事や言葉が増えて驚かされます。
あれ?いつ赤ちゃんじゃなくなったんだろう?
と不思議な気持ちです。
DSC_0686.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1587-abf96c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1才になったぽん君 «  | BLOG TOP |  » 爪木崎 水仙まつり

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム