2017-06

珍しく甘えたちっぴー - 2016.01.12 Tue

ちっぴーは人が苦手です。
子犬の頃は誰にでも飛びついていたけれど、
1才の頃にはもう苦手になっていました。→10年前のちっぴー

いつも通り、カフーがお客様にヨシヨシされていました。
IMG_1142_20160112215512940.jpg

そこへ自ら近づいて行ったちっぴー。
普段ならカフーに蹴散らされるのですが、
この日はカフーも怒りませんでした。
IMG_1143_20160112215513c53.jpg

先にお腹を出したカフー。
IMG_1162_20160112215517fe1.jpg

やや!ちっぴーまで!
IMG_1163.jpg

珍しくお客様に甘えたちっぴーでした。
IMG_1151_2016011221551549d.jpg

ちっぴーをヨシヨシしてくれたのはみゆちゃん。
ハッピーちっぴーのオープン前、
自分達でリフォームをしつつ
友人や先輩たちに泊りに来てもらっていました。
いわば「練習」です。
その第一号が夫が中学時代に通っていた塾の先生ご一家でした。
当時小学生だったみゆちゃんは今では高校生。

驚いたのは、みゆちゃんは以前私が勤めていた英会話教室に通っていて、
私は検定試験の会場でみゆちゃんに会っていたのでした。
1日に何百人という子供たちに会う試験会場ですが、
とっても懐っこい生徒さんだったので覚えていました。
ハッピーちっぴーで出迎えた時、
「あれ?会ったことある!?いやまさかね…」と思ったのですが
そのまさかでした。
そしてあの時の生徒さんが、まさか夫の塾の先生の娘さんだったとは。

キャンピングカーで来てハッピーちっぴーに泊まり、
犬アレルギーだけどちっぴーとカフーの事が大好きで
いつも優しくしてくれます。
生物学部を目指すみゆちゃん、頑張って。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1585-2d08d50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪木崎 水仙まつり «  | BLOG TOP |  » ド迫力カフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム