2017-04

6才になったカフー - 2016.01.07 Thu

カフーが喜んでいます。
ちっぴーは真剣です。
IMG_0620_20160107011741b29.jpg

最近すっかり日向ぼっこをするようになったカフーが
ピントが追い付かないくらい走っています。
IMG_0629.jpg

今日はカフーの6才のお誕生日です。
昨日、大好きな伊豆マウンテンドッグランでお祝いしてきました。
IMG_0660_2016010701190271c.jpg

ちっぴーだって大好きなこの場所。
横浜に住んでいた時には、
マウンテンドッグランの為に伊豆まで来ていました。
IMG_0626.jpg

カフーが楽しそうで嬉しい私達。
マウンテンドッグランに来ると
ちっぴーもカフーもこういう顔になります。
IMG_0664_2016010701190434a.jpg

こちらはちっぴーとカフーに水を運ぶまじむ。
私は、時折のぞくまじむのオカマっぽさに気づいています。
IMG_0666_20160107012137f80.jpg

マウンテンドッグランはワンコが大喜びの傾斜だらけなので、
まじむはグラグラして今にも転びそうです。
IMG_0674_20160107012138584.jpg

一度転ぶと坂を転げ落ちて行くので、
一人はずっとまじむに付きっきり。
IMG_0676.jpg

何度も転んだまじむ。
顔を軸に半回転しました。
IMG_0643.jpg

顔が芝だらけ。
IMG_0648.jpg

IMG_0639_20160107011745094.jpg

IMG_0649_20160107011859b67.jpg

ちょっと靴に芝がついただけで
「これっ、これっ」と言って気にするまじむなので、
口に入った芝を嫌がりました。
IMG_0655_201601070119012e8.jpg

さて、オヤツでもあげようかと
バッグをゴソゴソしただけで
すぐに気付いたカフー。
IMG_0697.jpg

まじむはオヤツをあげたがります。
IMG_0703_20160107012142721.jpg

まじむ経由がめんどくさくなったカフー。
IMG_0718_20160107012250378.jpg

カフーをヨシヨシするまじむ。
ちょっとビクビクして目を閉じています(笑)
IMG_0725.jpg

嬉しそうなまじむ。
IMG_0727.jpg

これだけオヤツを出して騒いでいても
気付かないで遊んでいるちっぴー。
カフーならば遠くからでも飛んでくるのに…。
しょうがないのでちっぴーにオヤツをあげに行きます。
もちろんついてくるカフー。
IMG_0738.jpg

ようやく気付いたちっぴー。
IMG_0808.jpg

まじむからオヤツをもらいます。
普段はまじむを警戒して逃げるくせに、
オヤツがあれば近づいてくるちっぴー。
IMG_0768.jpg

当然横入りするカフー。
鮮やか…。
IMG_0791_201601070123489f4.jpg

満足そうなカフーに私達も連れてきて良かったな~と
嬉しくなりました。
IMG_0815_20160107012353b43.jpg

昔の様に走ったり崖を下りたりすることはなかったけれど、
ちっぴーも嬉しそうに歩き回りました。
IMG_0814_20160107012351a31.jpg
カフーのお誕生日祝いを一番好きな場所で出来てよかったです。

<おまけ>
私が一番笑った写真。
ちっぴー、そんなとこで見てたの?
IMG_0889_20160107012354cea.jpg






● COMMENT ●

オメデトー☆

カフー、6歳おめでとう♡
まだまだ元気なカフー、でも日向ぼっこ
するようになったそうですね。

僕も4月で6歳になるけど、まだまだ
吠えグセが治りません。
郵便屋さんが気になって気になって
来るたびに毎日、声をかけまくっています

僕もそろそろ大人になれるかなぁ…

…と、蘭丸が思っててくれればいいなあ
そう思いつつ、改めておめでとうございます!


カフー、大人の色気のあるいい女になってきましたね( ^ω^ )……。

ドッグラン楽しそうですね。
うちもまた連れて行きたいなぁ。
まじむも凄い立派になってきましたね
ちっぴーの覗く姿がたまりません。

ステキな6歳の誕生日で良かったですね。
良い一年でありますように。

カフーちゃん、6歳おめでとう!!(*^_^*)
あっという間ですね~。
カフーちゃんの1歳のお祝いに行ったのを思い出すなぁ。あれから5年とは・・(笑)
大好きなマウンテンドッグランに連れて行ってもらえて、
嬉しそうですね♪ほんと、カフーちゃんはいい笑顔をしますよね。

まじむ君のグラグラぶりが写真でもよくわかって笑っちゃいました^m^
確かにあそこは傾斜がかなりありますからねー。
そしてかなりのキレイ好きさんなんですね。
どちらに似たんだろー?^m^

そして最後のちっぴー店長の写真、かなり大好物ですよ(笑)
ちっぴー店長のキョトンぶりが更に笑いを誘います^m^

カフーちゃん、6歳も元気で楽しく過ごしてね♪

カフーちゃんお誕生日おめでとうございます。
楽しいマウンテンドッグランで遊べてよかったですね。
先日私達が行った時も比較的お天気も良くアルティは大喜びで遊びまわりました。たまたま遊びに来ていた大型犬やちびっこのわんちゃんたちも縦横無尽に走り回っていました。
わんちゃんたちには、天国の遊び場です。今度はいついけるでしょう…頂いたハガキの期限内に行けるといいのですが…

カフー、お誕生日おめでとう!
カフーは6歳だろうが、何歳だろうがずっとずっと可愛いよ♪
そして、かなり中性的にお育ち中のまじむくん。
でも、お口に芝は嫌だよね~泣くよね~普通だよ!
うちの甥っ子なんかお風呂で顔にお湯がかかっただけで大泣き
してたから(笑)
そして、おかあたんは今日もちっぴーは可愛い顔してる・・・と
つぶやいています。

ハッピーバースデー!カフー

カフー、嬉しそうですね。
最初にカフーに会って、もう6年も経つんですね。
カフー、立派なレディになれたかな?
みなさんの楽しそうで、幸せそうな様子がすごく微笑ましいです。
カフーにとって素敵な一年になりますように。

カフーちゃん、6才のお誕生日おめでとう!!
ショコラも来月で6才…
日向ぼっこもするけど、ショコラはこたつを出してからはこたつ犬です(笑)

また一年、元気に健康に過ごせますように…

蘭丸佐助ママさんへ

ありがとうございます。
最近カフーはお客様から「女優っぽい」なんて言われて上機嫌です。
以前は短いしっぽが好きな私がザクザク切っていたのですが、最近はトリマーさんにお任せでしっぽがふさふさなので、そのふさふさを揺らして歩く姿がなんだかいいオンナっぽいです(笑)

もうすぐ会えるので楽しみです♪

チロ兵衛さんへ

ピノちゃんも4才おめでとうございます♪

1才をお祝いしてもらった時の事、昨日の事の様に覚えています。キャンディーブーケを持たせて写真を撮ったなぁ。
ちっぴーの1才の誕生日は旅行にまで行ったのに、カフーの1才は私達は何もしてあげなかったので、チロ兵衛さんに祝っていただき本当に嬉しかったです。

ちっぴーと違い、カフーは病院にお世話になることもなく元気に6才を迎えてくれて孝行娘です。
ピノちゃんも調子が良くて良かったですね。
もうすぐ会えるのを楽しみにしています♪

sericaさんへ

ここに来るとちっぴーもカフーも本当に嬉しそうな顔をします。
ワンコには天国の遊び場ですね。
あんなドッグランを作って、しかもいつもキレイに管理しているおじさんはすごいな~と思います。

受付にある無人販売のお野菜や果物も美味しくて好きです。
特に、イチジクはとっても美味しいですよ。
近くの農家さんが作っているそうです。

みったんさんへ

ありがとうございます。
「カフーは可愛い」
その言葉がカフーにとっては何よりのお祝いです。

まじむときたら、ちょっとしたしぐさが本当にオカマっぽくて…。
もしもいつかカミングアウトされる時が来たら、「ああ、やっぱりな。」と思いそうです。

あと1カ月。
とっても楽しみです♪

モコぱぱさんへ

ありがとうございます。
レディーとは程遠い顔で吠えたりしますが、ちっぴーと違って病院にお世話になることなく元気に6才を迎えたことは、孝行娘だなぁと思います。

写真がとーーーっても遅くなっていてすみません。
亀の歩みですが必ず送ります。
まじむはいただいた木の汽車で楽しく遊んでいます。
動物たちを自分で取ったりつけたりできるようになりました。

またぜひ遊びにいらして下さい。

ショコラさんへ

こたつ犬、いいですね~。
私もこたつ人間になりたいです。
だけど、グウタラになることが分かりきっているので、今年はこたつを出していません。

ショコラくんももうすぐ6才ですね。
みんな元気に過ごしてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1582-06b4d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの理由 «  | BLOG TOP |  » ハレンチっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム