2017-08

まじむの通勤風景 - 2015.12.19 Sat

まじむの通勤風景。

まるでベテランサラリーマンが
通勤電車で新聞を小さく折りたたんで読んでいるような表情。
1450453910825.jpg

うさぎでもしもしするまじむ。
車内は通話禁止ですよ。
1450453868501.jpg

愛読書は『犬の気持ち通訳します。』
1450453886278.jpg

ちっぴーの気持ちに思いを馳せるまじむ。
1450453879958.jpg

これが通勤のお供率が一番高い小さいうさぎ。
登園という言葉にまだ慣れなくて、
どうしても通勤と言ってしまいます。
1450453895278.jpg

昨日は保育園にサンタクロースが来て、
まじむは拍手をして喜んだそうです。

去年のクリスマスの事、
とびきりユーモアセンスのある先輩が、
ご主人扮するサンタクロースの
プレゼントを置いて立去る後ろ姿を激写していました。
いずれまじむにもサンタの後ろ姿の写真を見せて、
「来てたよ、昨日。」などと言いたいなぁと思っていました。
今年はまだ早いかと思っていたけれど、
衣装を用意しておいた方が良いかな…。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

今のご主人の体系なら
サンタクロースの衣裳が、相当似合うはず(笑)

そうだな~、後まじむが喜ぶコスプレなら
ベイマックスとか?
ご主人的には、ビバンタムもイイかも!

1枚目と2枚目のお写真で、
本当にまじむ君がベテランサラリーマンに見えてきました(笑)
新聞を折りたたんで読む表情、車窓に目をやって通話する表情・・
普段電車に乗らないだろうに、どこでそれをマスターしたのでしょうか^m^

アイアンジャイアントさんへ

検索しちゃいました。
あれ、ビバンタムっていう名前なんですね。

お腹のサンタ感がすごいので、せめてコスプレで活用しないと。

チロ兵衛さんへ

保育園ではそんなことも教えてくれるんでしょうか?
それとも、DNAに組み込まれているのでしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1571-4bb7ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セーターの季節 «  | BLOG TOP |  » まじむの基地

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (692)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム