2017-08

カフーの一周年 - 2011.04.08 Fri

一年前の昨日、4月7日は
カフーが我が家にやってきた日です。
もっとずっと長く一緒にいるような気もしますし、
もう1年たったのか、早いなぁ…という気もします。

生後5日のカフー(上)
モモ母さんにぺろぺろしてもらっています。
このときのモモ母さんはまだ1歳。
今のカフーとかわりません。
モモ母さんぺろぺろ

カフー:「ふわぁぁぁ。子犬は眠いんだよね。」
ふわぁぁ…

カフー:「やっぱこの枕だよ…」
やっぱこの枕だよ…

これは兄弟犬のモカ。
モカ

いつもモモ母さんが守ってくれます。
カフーも

カフー:ぺろり。
しばらくはたれ耳でした。
ぺろり
このころはまだ、ちっぴーは目もあわさず
カフーを無視していました。
仲良くなれて良かったです。

昨日はカフーが我が家に来てくれたことに感謝しながら、
一緒に尻振りをしました(笑)


被災地のペットに関する署名にご協力お願いいたします。コチラ

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

なくもんか バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1年かぁ。

そっかぁ。昨日は、カフーがハッピーちっぴーにやって来て1年目だったのね。
そう考えると早いねぇ。

子犬の頃にカフーに会いに行きたいと思っていたけど、結局子犬の頃には会いに行けず・・・
ようやく今年の3月に初対面でき、楽しく一緒に遊べて嬉しかったなぁv-10
結構遠いし、なかなか行く機会がないけど、せめて、1年に1回は会いに行きたいなぁ。
もちろん、カフーやちっぴーだけじゃなく、ちっぴー☆さんに会うのが一番の目的だけどv-411
また、良ければ大阪にいてる時に会えたら嬉しいけど、なかなか
それも難しいんだろうねぇ・・・

早速学校の宿題でレポート(原稿用紙3枚分)書けと言うのが出たので、
書いてたら、こんな時間になっちゃったv-292
今から寝ます。おやすみなさぁいv-395

タマさんへ

レポートお疲れ様です。初日から大変でしたね。
でも原稿用紙3毎っていう響きが学生らしくてなつかしい。
頑張ってね~。

うちの子記念日。

だったのですね。
お誕生日もうれしいですが、
うちの子記念日もまた、感慨深いですよね。

それにしても、カフーちゃんは
お母さんにそっくりだ!
かわいい尻ふりは、
お母さんゆずりなのかな???

ちっちゃいなぁ~~~♪

当たり前ですけど、カフーちゃんちっちゃい~~~~~!!!!
生後5日なんて、もう最高に可愛いですね☆
こんなちっちゃかったのに、スクスクと元気に大きく育ち、今ではハッピーちっぴーの受付嬢だなんて‥♪
誕生日も大切な日ですけど、家族の一員となった日も、忘れられない素敵な記念日ですよね。

no title

うちの子記念日、チロルは3/28でしたが、完全スルーでした(-_-;)
あとになって気づいたくらい(笑)
思えばこういうの苦手分野かもしれません・・。
結婚式と入籍日が別なので「記念日が二回だね」なんて言ったものの、
結局どっちも祝わずじまいだったり・・(笑)

そんなことはおいといて、
カフーちゃん、1周年のうちの子記念日おめでとうございます♪
ほんとにモモ母さんにそっくりですね。
1歳でもちゃんと母親の目をしていますね(*^_^*)
これからもハッピーちっぴーの看板娘として頑張ってくださいね!

カフーちゃんが来た日とNeoの誕生日、一緒ですね☆
一緒にお祝いすれば良かったなぁ・・・。

あっという間の一年、これからもカフーちゃんが素敵なレディに
成長されること楽しみにしております。

それから尻振り、可愛いからまた見たいです(*^_^*)

ところで昨日、ちっぴー店長がいたあのペットショップへ行ってきました。
息子を迎えに、前泊でK市に宿泊をしていたので、主人とせっかくだから行こうって、7階奥へ行ってみました!!
ペットショップの名前こそ代わっていましたが、沢山の可愛い子犬たちがいました!!
そこにちっぴー店長がいたなんて・・・私たち近いところで生活していたのですね☆
何だかうれしかったです。。。

no title

カフーちゃんモモ母さんそっくり!
二人ともとっても美人さん。

尻ふりがお得意なんですか?
今度行ったら是非見たいです^^




アイアンジャイアントさんへ

とりたててお祝いをしたわけではありませんが、カフーが家に来てくれてよかったね~と何度もいいながら過ごしました。

尻振りはお父さん譲りです。
今日泊まりに来てくれているのですが、ダイナミックな尻振りを見せています。

じゃがいもさんへ

チワワは難産が多いといいますが、最初の3日はなんとか生きてくれ~という状態だったらしく、やっと落ち着いた5日目の写真です。
元気に大きくなってくれて良かったです。

ポテトさんも2歳のお誕生日おめでとうございます。
一緒に年を重ねていけるのもまた、嬉しいことですね。

チロ兵衛さんへ

1歳になったばかりで、立派にお母さんとして、子犬のお世話をしている姿には驚きでした。
排泄も母犬がなめて出すのですが、自分もちょっと前まで子犬だったのにすごいな~と思いました。本能って素晴らしい。

私も、ちっぴーとカフーにかかわる記念日はわりと覚えていますが、自分のになると怪しいです。だから結婚記念日を海の日にしたのです。そうすれば忘れないかと…。今のところぎりぎり覚えています。

Neo母さんへ

無事もどられましたか。もう新学期ですね。

私達もコストコに行きがてら、この辺だよね~なんて言いながら走りました。けっこうなご近所さんでしたよね。私もなんだか嬉しいです。

カフーはレディには程遠いですが、せめて自分が一番!と思っているわがままなところを直してあげたいです。

もももさんへ

カフーは「尻ふり、尻ふり」と言うと、尻尾だけでなくおしりもぶんぶん振るのです。唯一の芸なのです。

顔はモモ母さんに似て、尻ふりはマロン父さんに似ました。

今度お会いしたときにぜひ尻ふりを披露させてください。
楽しみにお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/157-345afd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せな「ふ~」 «  | BLOG TOP |  » いんげんの種まき

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム