2017-10

グランイルミ - 2015.12.05 Sat

グランイルミに行ってきました。
ぐらんぱる公園のイルミネーションです。
かなりの規模で、とってもキレイでした。
DSC_0060.jpg


ぐらんぱる公園だからてっきりワンコOKかと思っていましたが、
ワンコはNGだそうです。残念。

その日は私の誕生日でした。
雨の予報だったので特に出かける予定もなく
いつも通りの一日、ただの木曜日で終わるところでした。
夕方、雨が止んだのでグランイルミに行こうと出掛けたところ
台風みたいな強い風。

DSC_0002.jpg
まじむは風に怯えきって、半分ほど見てまわった所で
現実から目を逸らすかのごとく寝ました。

私は前日に機種変更したばかりの携帯のカメラを試したくて、
まじむとイルミネーションを撮りたかったのにがっかり。
だけど、何の設定もしていないのに、勝手に夜景モードになったりして、
この間一眼を持って時之栖に行った時より
ずっと楽にキレイに撮れました。
最近の携帯のカメラはスゴイものです。

その上、Movie creatorとかいう、
動画を作るアプリが入っていたようで、
頼んでもいないのに動画を作ってくれました。

(注:音が出ます)


風で飛ばされたアライグマが転がっている姿が
どうもちっぴーに見えちゃって心を痛めたり、
風に怯えるまじむの目が死んでいたり…(笑)

でもとってもキレイで思い出に残る誕生日になりました。

強風の為、一番楽しみにしていたすべり台を滑れませんでした。
長いローラーすべり台も電飾で飾られて、
中を滑り降りるととってもキレイなんです。
友達が滑りながらとった動画を見せてくれましたが、
まるでドラえもんがタイムマシーンに乗っている時みたい。
ああ、どうしても自分の目で見たい!
風の無い日にもう一度行ってきます。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

ほんとだ、すごいキレイに撮れてますね!!
アライグマは寝ころんでいるんじゃなくて、
風で転がっちゃっているんですね^_^;
まじむくんも顔がこわばってしがみついているのがありますね・・
台風みたいな強風は怖かったでしょうね。
でも思い出に残る、素敵なお誕生日になりましたね♪
ワンコNGなのは残念だけど、
滑り台も滑りたいし(笑)、私も行ってみたいです☆

グランパルって言えば

やっぱ池に浮くでっかい球でしょ
かなり頑張ったけど
違う意味で評価された思い出が・・・
長い滑り台良いよね
どこだかにめっちゃ早い滑り台があるらしい
50km位出るらしい
行ってみたいなー

チロ兵衛さんへ

私ですら飛ばされそうな風でした。
木がざわめく音が怖いほどで、まじむは怯えきっていました。

だけど本当に綺麗ですよ~。
ワンコが入れない事だけが本当に残念ですが、風の無い日にぜひ行ってみて下さい。

チロ兵衛さんももうすぐお誕生日。
おめでとうございます。
楽しい一日を♪

ボーロお兄さん

あの球を見るたびに汗だくの少年を思い出します(笑)
あのすべり台は面白いですよね。
私も好きです。

時速50kmのすべり台!
そうなると、もはやチワワを膝に抱いて滑るのは無理ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1564-292b202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス蝶ネクタイ «  | BLOG TOP |  » フィラリア納め

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム