2017-11

生活発表会 - 2015.12.01 Tue

先日、まじむの保育園では「生活発表会」が行われました。
0才児クラスの「もも組」もちゃんとステージにあがります。
IMG_7468.jpg

名前を呼ばれて元気に返事をするまじむ。
やる気がありすぎて、お友達の名前が呼ばれた時にも
2度ほど返事をしていました(笑)
そんなことは気にせず得意気です。
IMG_7469.jpg

まじむは小ヤギになっています。
IMG_7422.jpg

まずは「大きな栗の木の下で」を踊ります。
IMG_7483.jpg

終始カメラ目線だったまじむ。
IMG_7494_2015113023224279c.jpg

ノリノリです。
IMG_7498.jpg

2ヶ月前の運動会では本番で大泣き、
その後の親子遠足ではみんなが遊んでいる時に一人昼寝。
今度こそ機嫌よく発表会に参加出来るように、
食事や授乳のタイミングを工夫しました。
それが功を奏したのか、まじむは最後まで楽しそうに踊りました。
IMG_7506_20151130232449e89.jpg

楽しすぎたのか、舞台から降りる時に泣きました。
IMG_7534_2015113023323462d.jpg

他人の参加賞が気になるまじむ。
まじむ、みんないっしょだよ。
IMG_7560.jpg

同時に作品展も開催されました。
IMG_7592.jpg

まじむの目玉焼き。
IMG_7586_201511302332361cf.jpg

シールは、ついこの間まで指にくっついてしまって
どうしても貼れなかったはずなのに、
いつの間にかちゃんと貼れるようになっていました。
IMG_7580_201511302324527c1.jpg

講堂から溢れるほどの人が見ている中で、
じっと座っているだけでもスゴイのに、
ここまで指導された先生方には本当に頭が下がります。
もも組のみんなもよく頑張りました♪
楽しくて嬉しい生活発表会でした。



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1562-805b6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア納め «  | BLOG TOP |  » あのカフーが…

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (131)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム