2017-08

まじむ号で行く旅 またね - 2015.11.17 Tue

まじむ号で行く旅、最終日は京都の友達に会いに来ています。

友達の家の2階はジャングルジムやすべり台やおもちゃがあって
まじむはどれで遊ぼうかと興奮気味にキョロキョロしていました。
まず車に乗り込んだまじむ。
IMG_3389.jpg

危なくない様に、あいちゃんが付いていてくれます。
IMG_3392.jpg

まじむは押せるボタンのついたおもちゃが大好き。
この電車とレールのおもちゃでは、
何度も何度もボタンを押すので、
駅のアナウンスが延々流れていました。
IMG_3406_201511140108413a2.jpg

またしてもタイガースの応援バットを見つけてきたまじむ。
あいちゃんのお兄ちゃんはタイガースファンです。
IMG_3428.jpg

嬉しそう。
ゆくゆくは虎党なのか?
IMG_3429_2015111401092294f.jpg
おもちゃの部屋で、まじむは鼻息荒く真剣に遊びました。
一度に全部のおもちゃで遊びたいんだけど無理なので、
少し遊んでは横目で他のおもちゃを見て、そっちに移って、
まるでサーキットトレーニングみたいにグルグル。
おもちゃ部屋を出る時にはまだ遊びたくて泣きました。

さて、1階では小麦と卵アレルギーのまじむの為に
米粉のケーキを焼いて用意してくれていました。
あいちゃんとお兄ちゃんのなお君がお茶の用意してくれます。
IMG_3445_20151114010923f6c.jpg
友達はケーキでもパンでもお味噌でも梅干しでも
なんでも手作りしてしまうので、
なお君とあいちゃんもお手伝いは当たり前。
なお君など、天然酵母のパンを自分で一から焼いてしまうほどです。

食べたいから作る、
食べたいから時間がかかっても待つ
と言う友達。
2人の子供たちもそれが当たり前になっているようです。
すぐに車に乗ってお店に行く自分を反省。

オヤツの後はみんなで散歩。
ちっぴーとカフーに会うことを楽しみにしてくれていた2人に
リードを渡して任せました。
1447433568621.jpg

カフーは嬉しそう。
ちっぴーはマーキングがひどくて前に進まないので私が担当。
1447433590972.jpg

さよならの時間が近づきます。
楽しい時間は本当にあっという間です。
名残惜しいけれど、また会おうねと約束して
まじむ号に乗り込みました。
楽しかった分お別れが辛いものです。

「1才の子供を車で九州に連れて行くなんて…
せいぜい岡山までじゃない?」
と最初私は心配していましたが、
まじむが一番元気でした。
一番元気がなかったのは「ダイジョーブ、ダイジョーブ」
と言っていた夫。
確かにまじむはダイジョーブだったよ…。

会いたい人たちに会えて大満足の旅でした。
まじむ号で行く旅、次はどこに行こうかな。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1555-9957339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっつき虫 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 梅小路公園

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム