2017-11

まじむ号で行く旅 梅小路公園 - 2015.11.15 Sun

IMG_3181.jpg

IMG_3183.jpg
こらこら!

まじむ号で行く旅の最終日は、
大学時代の友達に会いに京都に行きました。

一緒にランチを!でもまじむが騒いでも大丈夫な場所で…
とリクエストしたところ、
梅小路公園でピクニックランチという
素晴らしい答えを用意して待っていてくれました。
その手があったか!
しかもこの日はピクニック日和。

まじむのご飯をコンビニで調達すると言ったら、
さささーと魔法のような速さでお野菜を煮て
ごはんを詰めてお弁当を作ってくれました。
私達は懐かしの進々堂のパンを買って出かけました。

京都駅から徒歩15分という場所ながら
緑いっぱいの気持ちの良い公園です。
市電が展示されていて、
先程まじむがくわえようとしていたのはその市電の手すりです。
IMG_3175.jpg

市電の中に入れます。
まじむは、あいちゃんと一緒に
しばらく市電の中を行ったり来たりしました。
IMG_3198.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3358.jpg

さあ、芝生の広場を越えて、遊具のある所に行こう!
この公園を知り尽くしているあいちゃんが
軽やかに案内してくれます。
まじむでも通りやすい道を選んでくれたり、
近道を教えてくれたりします。
IMG_3347.jpg

まだ一人で乗れないけれど、でも乗りたがるまじむの為に
あいちゃんが一緒に乗ってくれました。
IMG_3256_201511140107179a6.jpg

初めてのすべり台。
IMG_3286_2015111401071979e.jpg

最初は緊張していましたが…
IMG_3298.jpg

すごく楽しかったようです。
何度も何度も何度もすべって、
すっかりすべり台を気に入りました。
IMG_3331.jpg

ボタンのような出っ張りがあると
どうしても押したくなるまじむ。
あいちゃんが「背中を伸ばすねん。」と教えてくれました。
IMG_3345_20151114010835b84.jpg
汗だくで遊んだまじむは大満足。
そろそろあいちゃんのお兄ちゃんが学校から帰ってくるので、
あいちゃんのお家に向かいます。



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1554-1269ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 またね «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 嵐山

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (131)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム