2017-06

まじむ号で行く旅 上賀茂神社パンフェス - 2015.11.11 Wed

チワワのいしまつさんが暑さでバテ気味です。
IMG_3042.jpg

まじむも暑そう。
ちょっと不機嫌そうな顔で、
こっそりカフーの耳をギュッとしています。
IMG_3044.jpg

この日はまるで真夏のような暑さ。
カフーの親友のいしまつさんに会いに来ました。
上賀茂神社では、21年に一度の式年遷宮のイベントが行われていました。
それに併せてパンフェスティバルも開催されていて、
たくさんのパン屋さんが出店していました。
IMG_3047.jpg

京都の情報誌を作っている、いしまの飼い主くまさんは、
取材の交渉や撮影などをして、
お休みとはいえアンテナをしっかり立てていました。
IMG_3049.jpg

大学生にかわいがられるカフー。
サークルの活動で、笑顔の写真を撮っているのだとか。
みんなで笑顔の写真を撮ってもらいました。
IMG_3055.jpg

私はパンフェスティバル目当てでしたが、
お昼前なのに、どのお店もほぼ売り切れでした。
追加のパンを取りに行っているけれど、
このイベントのせいで辺りは見たこともない大渋滞で
帰ってこられないのだとか。
くまさん曰く、「1200年に一度の大渋滞」だったそうです。

そんな中、唯一商品が並んでいたブースがありました。
覗いてみるとパンではなく、ピエールエルメのマカロン。
1粒300円。
購入。
美味しかったーーー。

歩けるようになったまじむは歩きたくてしょうがない。
だけど、グラグラなので中腰で付き添わなくてはならず、
結構厳しい体勢を要求されます。
そして来る人来る人に「ばぁ」と言って挨拶をするので、
私も「あ、どーも…」なんて
中腰で挨拶をしながら歩くことになります。
IMG_3061_20151109234120141.jpg

いしまvsまじむ
IMG_3063.jpg

うっかり負けたいしま(笑)
IMG_3066_20151109234116332.jpg

この日、くまさんがカフー係でした。
スキップ気味で歩くカフー。
IMG_3070.jpg

ちっぴーはここ。
IMG_3072.jpg
嬉しい再会です。
さあ、出かけよう。





人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

1200年に一度の大渋滞、
ってそんなに凄かったんですな。

上賀茂神社の周りの道は細い上に
一方通行も多いからしょうがないのかな?
電車だと不便なとこですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1552-d8e0009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 嵐山 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 岡山

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム