2017-06

まじむ号で行く旅 岡山 - 2015.11.09 Mon

日付が変わってから岡山に着きました。
途中ちっぴーとカフーのお散歩休憩も入れましたが、
熊本から約9時間かかりました。
稲刈りで田舎に帰っていた両親が
遅くまで起きて待っていてくれました。
まじむはグッスリ。
ちっぴーとカフーもお疲れ気味です。

一夜明け、一人だけ朝から元気いっぱいのまじむは
予想通りお仏壇にまっしぐら。
ご先祖様への挨拶もそこそこに、
お線香やらロウソクやら、目につくものすべてを触ります。
IMG_2965_20151108163645472.jpg

母が外に連れ出してくれました。
まじむは何を言ってるかは分かりませんが、
上機嫌でおしゃべりしながら歩きます。
IMG_2971.jpg

作業中の父の邪魔をするまじむ。
IMG_2993_20151108163648512.jpg

案の上、大きなほうきを触りたがります。
IMG_3016.jpg

ちょっと作業の様子を見せようと思って来てみましたが、
完全に仕事の邪魔になるまじむ。
IMG_3023.jpg

帰ったら、どこからか見つけて来た
タイガースの応援バットを持って、
叫びながら大行進。
IMG_3030.jpg

私の初めての野球観戦は巨人阪神戦でした。
もらったチケットで甲子園球場に行き、
生粋のジャイアンツファンの父と二人
タイガース側の席で観戦しました。
7回になると風船が飛んで、
とてもワクワクした気持ちになったのを覚えています。
IMG_3034_20151108163727c0b.jpg

ますます上機嫌で歩き回ります。
ちっぴーとカフーは近寄ってきませんでした。
IMG_3035.jpg
新米と庭の木になった柿をたっぷりおみやげにもらって、
大阪の家に向かいます。
明日は京都でカフーの親友に会う日ですから。





人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

小さい子は好奇心旺盛だから
なんでも触りたがるし
自分でやりたがりますよね。

まじむを見る、お父様の笑顔が
なんとも言えずイイですね~。

アイアンジャイアントさんへ

ひもをくわえなくなって、お口で確認も減ったと思ったら、なんでもかんでも触るようになって困っています。
ちっぴカフーも被害者です(笑)

出来ないのに自分でやりたがることも増え、キーッとなってる姿もよく見ます。

噂のイヤイヤ期が近づいている気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1551-99812246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 上賀茂神社パンフェス «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 熊本城

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム