2017-08

まじむ号で行く旅 熊本城 - 2015.11.07 Sat

この旅初めての車中泊。
まだ夜間の授乳が必要なまじむが
5時前に「マンマー、マンマー」と言い出した時、
夫はこの上なく体調が悪くフーフー言っていて、
今日はもうダメか…と諦めていました。
日が昇ってもなかなか起きられない夫を残して、
エルゴにまじむを入れて、ちっぴーとカフーと散歩に出ました。

エルゴから出て歩きたいまじむ、
他の犬を見たら黙ってはいられないカフー、
マーキングしたい場所が50か所以上あるちっぴー。
一緒に散歩をする仲間としては最悪です。
スマホで写真を撮ることすらままなりませんでした。

帰ってみると「峠は越した。」とかなんとか言って
ベッドをたたみ始めた夫。
ゆっくりお風呂につかろうと温泉に向かいました。

温泉で、前からくるお年寄り全員に「ばぁ」と言って挨拶したまじむ。
DSC_4449.jpg

予定通り熊本城へ行きました。
残念ながらちっぴカフーは入れません。
いや、入れたとしても「オイラ足が…」となるちっぴーと
まじむを抱っこして長い階段を上がるのは無理だったでしょう。
子どもと犬連れで楽しそうにお出かけしているご家族は
一体どうしているのでしょう?
今後の課題です。

夫にカメラを渡すと、かっこつけてるのか
斜めな写真をよく撮ります(笑)。
IMG_2878.jpg

本物さながらの顔出しにひるみながらトライするまじむ。
残念。
支える夫の足が出て、足が4本になっちゃってる…。
IMG_2885_201511061712536d7.jpg

熊本市内は路面電車とバスがひっきりなしに通ります。
IMG_2915.jpg

いつも保育園のお散歩で電車を見に行くまじむは
電車に手を振るらしいのですが、
伊東の電車の本数とは桁違いの熊本。
まじむは手を振りっぱなしで忙しそうでした。
IMG_2918.jpg

熊本城の駐車場横にある熊本城稲荷神社に
「水みくじ」なるものがあって気になっていました。
まじむは水みくじを引きます。
IMG_2941.jpg

何も書いていないように見えるおみくじを
こうして水につけて濡らします。
IMG_2949_20151106175023e9a.jpg

水から引き上げると文字が出て来るのですが…
IMG_2951.jpg

まじむはおみくじを渡すのを嫌がって見せてくれません。
何度も何度も水につけて出してをくりかえして、
おみくじはもうクタクタ。
IMG_2958.jpg
かろうじて大吉の文字が読み取れましたが、
詳細はほとんど分かりませんでした。

この時点でもう3時。
これから岡山に向かいます。
今日中に着くのか!?

あっという間に九州にさよならです。
ずっと会いたかった人たちに会えて、
美味しい物を食べて、雄大な景色に癒されて大満足の4日間でした。
次回は桜島まで行こうと思います。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

毎回楽しませていただいてます。
本当に羨ましい〜(>_<)

まじむの成長が凄いですね♬
でもこれだけ色々な世界に巡り会えるのも
この歳では中々無いのでは…。

普段みんなが休んでいる時に
優しく迎えてくれて、美味しいご飯を
だしてくれるお二人だからこそ
こうしてゆっくりと旅を出来る( ^ω^ )
ここまでじっくりと旅する時間て
あたしたちじゃ取れないので
読んでいて羨ましいのもありますが
それよりも一緒に出かけているかの様

何でしょうか、読んでていいなぁ〜って
幸せを分けてもらってる感がハンパない
です。
ハイエース、いいですね♬
祐二さん体調心配ですが次回が楽しみです

走れ走れ、まじむ号〜♬

蘭丸・佐助ママさんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます。
今回は九州行きだったのでいつもより長めに休みを取りました。
それでも車に乗っている時間が長くて、行きたい場所・食べたいものがまだまだいっぱいです。
ただずっと会いたかった人たちに会えたので大満足の旅でした。
いしまにも会ってきましたよ~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1550-9c271924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 岡山 «  | BLOG TOP |  » まじむ号でいく旅 やまなみハイウェイから熊本グルメ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム