2017-08

まじむ号でいく旅 やまなみハイウェイから熊本グルメ - 2015.11.05 Thu

夫は私が食べ物を「一口ちょうだい。」と言うと怒ります。
私は色んなものを少しずつ味わいたいのですが、
夫は自分の頼んだものを、全部自分で食べたいそう。

その夫が、山水亭で「これちょっと食べてみる?」と言い出したので
私は、「これはおかしいぞ!?」と思っていました。
池山水源を出発する頃には、
「食べ過ぎた。もうダメだ…。運転代わって…。」と言い出しました。
まじむにもらった風邪が悪化してきたのでしょう。
かくして高速道路専門の私が、
やまなみハイウェイを運転することになりました。

やまなみハイウェイの運転はとっても楽しくて、
雄大な景色と真っ青に広がる空を存分に楽しみました。
運転に必死で写真を撮れなかったのが心残りではありますが、
私、ハイエースが運転できるようになりました!

約2時間で熊本市に入りました。
この日は、私の人生初の上司に会う約束をしています。
大阪で採用された私は、研修後すぐに横浜に転勤になり、
そこでこの上司の元で働く事になりました。
「大阪で生まれた女やさかい」(笑)大阪を離れたくないなぁ…と思っていましたが、
横浜に出てきてこの上司と出会えたことは、
私にとって本当にラッキーなことでした。
たくさんの事を教わり、叱られ、励まされて、
私が一生懸命仕事に取り組めたのはこの上司のお陰です。

夫は私の2ヶ月後に入社して来て、同じ上司の元で働きました。
退職した今でも節目節目に手紙をもらったりして、
2人そろってとても尊敬する上司です。

馬刺しのお寿司、からしレンコンなど、熊本グルメをご馳走になり、
近況を報告して、少しの思い出話と将来の事を話して、
そしてまじむを抱っこしてもらいました。
美味しくて楽しくて私はもう上機嫌。
DSC_4436.jpg
夫はいつになく箸が進まず、
「ノドがシュワッとする甘い物が飲みたい」などと言って
コーラばかり飲んでいました。

「家まで送りますよ。」と言って車に戻りましたが、
夫はやっぱり具合が悪かったせいか、
お店に車のカギを忘れてくるという、
普段ならやらないミスをして、
上司を車の前で待たせる羽目に…。

「次回は万全の体調で会いに来ます。」と言って別れ、
この旅初の車中泊をする道の駅に向かいました。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

じょにーさん、
仕事から離れて気が抜けちゃって
風邪をひいちゃたのでしょうか?

それとも、
新車のキャンピングカーだし
一家そろっての、まじむと初めての旅だし
遠足前の子供のように熱を出してしまったとか(笑)
あっ、いつまでも半袖半ズボンでいるからか!

楽しく読ませて頂いてます(^_^)

この後は車中泊とありましたが、
具合が心配ですねσ(^_^;)


ちなみにしょうも色んなものを少しずつ食べたい派です!!(笑)

アイアンジャイアントさんへ

そうです。
今日も半袖半ズボンなんですから。
お客様をお見送りに出て「寒い」って言ってたら、「ボクはこの恰好でちょうどです。」と言っていました。

前回の旅行でも夫は旅先で病院に行きました。
次は許しません。

しょうさんへ

車中泊の日が一番悪化していました。
今回の旅はキャンピングカーで行ったくせに車中泊が1日だったんです。
よりによってその日に…。
でもすぐに良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

色々少しずつ派ですか。
夫婦ともにそうだとちょうどいいのですが家は違うので、「人の物欲しがって!」vs「ちょっとくらいいいのに、ケチンボ」で、お互いモヤモヤしちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1549-362cc97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 熊本城 «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 池山水源

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム