2017-11

まじむ号で行く旅 池山水源 - 2015.11.03 Tue

旅行3日目。
起きた途端に動き始めるまじむと
まだ寝たいちっぴー。
1446481992188.jpg

歩けるようになったまじむは動く範囲が広がり、
知らないうちに友達の部屋に入って、
勝手にCDを聞いていました。
1446481826933.jpg
教えたわけでもないのに
どうして操作できるのでしょう?
携帯を渡すと勝手に写真を撮っていることもあります。

まだ鼻づまりのまじむを
もう一度病院へ連れて行き吸引してもらいました。
出発は遅くなってしまったけれど、
これでまじむは一気に回復しました。
1446481245769.jpg

この日はやまなみハイウェイを目指します。
友達のオススメ山水亭のオムライスでランチ。
ここはもう熊本県です。
1446481215679.jpg
コレステロール値を気にしている私は
「たまごは1日1個」を心掛けていますが、
このオムライスはなんと4日分のたまごが使われています。
フワフワ。
美味しかったです。

食後はすぐ近くにある池山水源に行きました。
ちっぴーとカフーはすっかり友達になついて
楽しそうに散歩をしています。
IMG_2823.jpg

湧水源なのでペットは連れて行けません。
ちっぴーとカフーはここまでです。
IMG_2829.jpg

透き通ったたっぷりの水が豊かに湧き出て
気持ちがスーッとする場所です。
この空、水面に映っているんです。
IMG_2847.jpg

本物の空はこっち。
IMG_2848.jpg

本当は大観峰にも行きたかったけれど時間切れ。
水面越しに友達と記念撮影をし、
また会いに来るよと約束をして、
私達は熊本市に向かいました。
IMG_2849.jpg
いつもバックに山が見えていて、それがとっても雄大で、
私もすっかり大分に魅せられました。
大分は思っていたよりも近かったです。
キャンピングカーもあるので、
次の再会はそれほど遠くなさそうです。



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

大分がそれほど遠くない
って、感覚がマヒしてませんか?~(笑)
伊豆高原だって、
大室山が見えてるじゃないですか!
東京在住からすれば、それだって羨ましいですよ。

やまなみハイウェイ、
一回走ってみたいので羨ましいです。

大分、私も由布院に行ったことがありますが、
とっても気に入ってまた行きたいと思いました。
Pロールって言うロールケーキを予約までして買った覚えが・・(笑)地獄めぐりなんかも楽しかったなー。
まじむ君、旅の途中で病院のお世話になったみたいですが、
おかげで回復したならよかったですねー☆
コレステロールの件、
1日卵1個は関係ないってちょっと前にネットニュースに出てたような気がしますよ。私は気にせず食べてます。
って言うか私は低コレステロールだった・・でもこれもよくないんですよ(笑)

アイアンジャイアントさんへ

そうでした。大室山が見えますね。
ところどころ伊豆に似てるんですが、何せスケールが違いすぎます。
やまなみハイウェイは本当に本当に気持ちが良かったです。
いい写真も撮れると思います。
美瑛に行った時みたいな爽快感がありました。
一緒に行って、隣で技を盗みながら写真を撮りたいです。

チロ兵衛さんへ

Pロール。ノーマークでした。
次回は予約してから出かけます。

低コレステロールなんて羨ましいと思っちゃいますが、良くないんですね。
コレステロール値の上げ方ならいくらでもお教えします!得意ですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1548-778cca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号でいく旅 やまなみハイウェイから熊本グルメ «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 湯布院へ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (704)
ちっぴー (223)
カフー (195)
まじむ (131)
料理 (50)
旅行 (150)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (69)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム