2017-06

まじむ号で行く旅 ハイエースを運転してみた - 2015.10.30 Fri

宮島SAを後にして、一気に友達のいる大分を目指します。
と思ったら、夫がラムネをボリボリ食べ始め、「眠い!」と言い出しました。
夫は車に「眠気覚ましのラムネ」を常備しています。
パーキングエリアの入り口に吸い寄せられるように入って行き、
運転を代われと言うではありませんか。

私にはまじむ号は大きすぎて運転は無理だと思い、
それまで練習もしていませんでした。
「高速だから大丈夫」と言われ、腹をくくって交代。
「これ、サイドブレーキどうやってはずすの?」レベルからのスタートでした。
でもまあ、高速道路には右折も車庫入れもないので、得意分野なのです。

さて、いざ運転を始めたら目線が高く案外運転しやすくて、
本線に合流する頃には「なにこれ、チョロイ!」と思い始めていました。

長かった広島県を抜けて、ようやく山口県に入る頃には
「あー、これ、ライフよりいいわ~」と思っていました。

「下関」を越えてしばらく走ると「門司」の標識が出てきて
一気に九州めいて(?)来ました。
自分の運転で九州入りするのかと胸が高鳴ります。
なのに、直前で「もう大丈夫」と起き出した夫と交代。
とりあえず高速道路でなら、私にもハイエースが運転できることが分かりました。

関門橋を渡る時には、九州へ渡るワクワク感と綺麗な夜景に
私とまじむは大興奮で手をたたいて喜びました。
ちっぴーはぐっすり。
カフーはお疲れです。
IMG_3028_20151029232428635.jpg
こんなに長い旅にまじむを連れて出ても大丈夫だろうか?
と心配しましたが、まじむは旅行中ずっと機嫌が良く、
眠ければ寝るし、しゃべりたければしゃべるし、
音楽が流れれば踊るし、熱を出すこともなくて
心配は杞憂に終わりました。

さて、九州入りしてホッとしたのもつかの間、
そこから大分が案外遠いのです。
友達の家を目指してもうしばらく走ります。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

記事を楽しく読ませてもらいました
まじむくんの表情どれも、とっても良いですね💓歩く姿が可愛すぎです😉パパを取られたカフーちゃんはお気の毒(笑)楽しい旅行記続きも楽しみにしています

conspiritoさんへ

両手をあげてバランスを取る姿が面白いです。
ついこの間までは、足を踏み出すたびに「あ~あ!あ~あ!」と言ってリズムを取っていましたが、最近は無言で歩けるようになりました。

カフーはみんなで家にいたかったんだと思います。

私も、ライフに乗っているので、大きい車の運転は、怖くて出来ません…(涙)夫には、申し訳ないですが何処に行くにも運転してもらってます。我が家の眠気覚ましアイテムは、味あし(スルメイカ)です‼︎食べるとすぐに、眠気が覚めるんですよ(笑)

そらむぎさんへ

ライフ仲間!私はライフで十分だと思っているんです。

「味あし」という呼び方がいいですね。
なんだか親しみ深い感じ(笑)
ラムネより断然味あしの方が効果的だと思います。
私は後部座席でおせんべいを食べていました。
賞味期限はまだ先ですが、もうほとんど残っていません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1546-9d4d9d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 湯布院へ «  | BLOG TOP |  » まじむ号で行く旅 宮島SA

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム