2017-04

まじむ号で行く旅 福山SA - 2015.10.26 Mon

先日、キャンピングカー「まじむ号」で旅に出ました。
大分、熊本、岡山、京都、大阪を巡りました。
総走行距離2733キロ。
旅の間に増えた体重2.7キロ。

2年前に九州へ行こうと計画していた時には、
出発前日に夫がインフルエンザにかかり泣く泣く断念。
休みを取って待っていてくれた人達にお詫びの電話を入れ、
インフルエンザで弱る夫のお世話を
苦々しい思いでしたものでした(笑)
まさかの

今回夫には「インフルエンザ禁止ね。」と言い聞かせ、
私はヒヤヒヤしながらまじむと自分の体調管理を怠りませんでした。
ところが、出発前日からまじむが鼻水をたらし始めました。
それでも熱もなく元気なので出発。

初日は大阪の実家で一泊。
そこで約束していたマクロレンズを父から借りて私はホクホク♪
2日目は友達のいる大分を目指します。
10時間かかる予定です。

福山サービスエリア(広島県)。
夫が「ちょっとトイレ…」と言って偶然立ち寄ったのですが、
バラ園がありちっぴカフーとまじむも散歩を楽しみました。
IMG_2658.jpg

歩き始めてまだ2週間だったまじむは
両手を上にあげてバランスを取ります。
IMG_2667.jpg

まだグラグラですぐに尻もちをついては立ち上がります。
IMG_2679.jpg

さて歩こう!とまた手をあげますが…
IMG_2680.jpg

自分の手の勢いでバランスを崩してまた尻もち(笑)
IMG_2681.jpg

大好きなゆうじ君と散歩をしていたカフーのところへ
まじむがやってきました。
つまらない気持ちでまじむを見るカフー。
IMG_26891.jpg

拡大。
カフー、そのジットリした目ー(笑)
IMG_2689.jpg
寒くてはいけないと思い、
長袖の洋服をたっぷり詰めてきましたが、
旅行中は毎日夏みたいにいいお天気。
初日から汗だくでした。

次は宮島サービスエリアを目指します。




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

始まりましたね~。
楽しみに待っていましたよ(笑)

まじむは長袖に長ズボンなのに
半袖半ズボンって、それだけで
笑えました。

アイアンジャイアントさんへ

私とまじむの用意は私がしたので長袖ばかり。
夫は自分で用意したので半袖ばかり。

今回に限り、夫のチョイスが正解でした。
暑かった~…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1544-d2933f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむ号で行く旅 宮島SA «  | BLOG TOP |  » Perritosのハロウィンセット

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム