2017-10

初めての親子遠足 - 2015.10.22 Thu

ご無沙汰しております。
しばらく旅に出ていました。
大分、熊本、岡山、京都、大阪。
キャンピングカーまじむ号で行く
7泊8日、約2500kmの旅でした。

もう少しのんびり回るつもりでしたが、
まじむの親子遠足があるので、
大急ぎで戻ってきました。

そして昨日まじむは初めてのバスに乗り、
小室山に行きました。
クラス毎にわかれてゲームをするとの前情報があり、
私は足をやってしまわないように
久々のラジオ体操で真剣に身体をほぐしました。
その甲斐あって、抱っこリレーで本気をだしましたが無事でした。

ネイチャーゲームを楽しむまじむ。
カードに書かれた5つの指令をクリアします。
「はっぱのじゅうたんをあるいてみよう。」
IMG_3475.jpg

「きいろいはっぱをみつけよう。」
IMG_3470.jpg

1つクリアするごとにシールを貼ります。
お友達にシールをとられたと言って大げさに泣くまじむ。
IMG_3492_20151021231153d05.jpg

先生から大きなシールをもらって気持ちが落ち着きました。
最近気に入らないことがあると全力で反応します。
IMG_3501_201510212314150ce.jpg

小室山のふもとの広場でゲームをしたのですが、
この日は風が寒くて寒くて、
半袖を着ていたのはまじむと夫だけでした。
旅行中、夏日が続いて汗だくだったので、
そのままの勢いで来てしまい、
保育園の洋服を借りることに…。
なんと世話の焼けることでしょう。
IMG_3485_201510212311514a7.jpg

ネイチャーゲームで張り切ったまじむは
もりもりお弁当を食べました。
そして寝始めました。ガーン
IMG_3529_201510212314100ab.jpg

降ろしても起きないくらい熟睡。
なんで?
寝てほしい時にはなかなか寝ないくせに。
IMG_3570.jpg

みんな楽しそうなのに、
一人だけスヤスヤのまじむ。
IMG_3573_20151021231412d46.jpg

ようやく起きてきたまじむ。
側溝にじゃりを投げ入れるという地味~な遊びを
延々楽しみました。
IMG_3640.jpg

そのうち泥をつまむ遊びにはまって…。
なんて地味なんだ、まじむ。
IMG_3661.jpg

担任の先生が大好きなまじむ。
とても優しくていつも笑顔、だけど目配りがプロです。
IMG_3598_201510212314147f3.jpg

私がまじむと手をつないで歩いていたところ、
空いている手を先生とつなぎました。
その後、あろうことか私の手の方を振りほどいたまじむ。
そのまま先生と歩いて行ってしまいました。
IMG_36012.jpg

サーファーの先生に余計な報告をするまじむ。
本人はパパ自慢しているつもりですが、
かえって恥ずかしいことに…。
IMG_3623_201510212315519c5.jpg
あ、事後報告ですが、夫は2回目のサーフィンスクールで
サーフボードの上に2秒立つことが出来たそうです。
ご声援ありがとうございました(笑)

年上のクラスの子達にもいつも優しくしてもらっています。
IMG_3633.jpg

ハッピーちっぴーのお客様や保育園の先生・お友達に
とても優しくされているまじむは、
自然に人に優しくするのが当たり前というふうに
育っていくのだろうと思います。
IMG_3647.jpg

ついこの間歩き始めたばかりのまじむは、
いつも両手を挙げた状態で歩きます。
この恰好で「パパ、パパ…」と言いながら近づいてくると、
夫は、まじむはこの世で一番パパが好きなんだろうと
勘違いするようです。
IMG_3617.jpg

本当は一人だけ半袖であることを
ツッコミたかっただけじゃないかな?
IMG_3618.jpg

帰りのバスの案内係りを拝命したまじむ。
誇りを持って仕事をやり切る!そんな顔をしています。
IMG_3707_20151021231742302.jpg
初めての親子遠足。
3週間前の運動会の時よりも更に成長が感じられて、
楽しい一日でした。



人気ブログランキングへ




● COMMENT ●

おかえりなさい!

こんにちは!
先日お世話になった紋次郎の家族です。
その節はありがとうございました。
念願のハッピーちっぴーで幸せなひと時を過ごしバッチリ「ナカユクイ」出来ました!
憧れのちっぴカフーにもお目にかかれてハッピータンク満タンでした。

まじむクン!
私たちがお邪魔した時、運動会から少しの時間しか過ぎていないにも関わらず、あの動画のヨチヨチの動きとは違いさかさかさーと歩いてましたね。
「この人いつの間にこんなに歩けるようになったの?どうしましょうね⁈」と仰っていたちっぴーさんのお顔が目に浮かびます。
きっとあれからもっと、あんよが得意になっているんですね。

お宿でBBQの時、肌寒いからとウィンドブレーカーを着た夫を見て、ご主人は「それは僕の真冬の格好です」と仰っていました。
これからの伊豆は僕にとって半袖短パンのベストシーズンとのことで、思い切り満喫されているのだなと(笑)!

まじむ号での旅のお話も楽しみにしていますね♪

色々と長くなってしまいました。。。
また必ず遊びに行きます!
紋次郎はまた、ジャージで行くと言ってマス!

おかえりなさい(^_^)

旅行されていたんですね、
おかえりなさい(^_^)

遠足の様子もとても楽しそうでいいですね!!

まじむ、日記の登場を重ねるごとに表情豊かになっていますね(≧∇≦)

寒くなってきたので、風邪等には気を付けてください(笑)

おかえりなさい。
お土産話を聞けるのを
楽しみにしてます。

遠足、とても楽しそう!
いい思い出になったかな。
それにしても、さすがに半袖は寒いですって
もう若くなんですから(笑)

おかえりなさい

長旅お疲れ様でした。おかえりなさい。
そして、遠足、楽しそう!
写真と文章もすごく良かった〜♬
ニヤニヤしながら読んでしまいました。

側溝に砂利を投げるまじむの写真、素敵。

一つ一つの表情もすごい豊かになって
それを逃さない裕美さん。流石!

早くまじむに逢いたいです。
お土産話も聞きたいです〜( ^ω^ )
今度は是非、東にお出かけ下さい。

しばらくブログが更新されていないと思ていたら、素晴らしい旅行に行ってらしたのですね。楽しそうな様子が目に浮かびます。
まじむ君も日増しにしっかりしてきて今度お会いするのが楽しみです。保育園の行事も楽しさいっぱいですね。よい環境の中ですくすくと育って幸せいっぱいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

7泊8日キャンピングカーの旅素敵ですね
これからまじむ君と沢山楽しい旅行ができますね(^^)
旅行記楽しみにしています

遠足お疲れ様、そして、またまた
可愛い表情がたーくさんのまじむ君
いっぱいいっぱいいろんな体験してねー

まじむ君の成長がとっても楽しみな
横浜のばーばより(笑)

長旅お疲れ様です☆
ひろみ姉ちゃん九州まで来てたんですね☆
福岡にも来てほしかったです(>_<)
機会があれば今度は是非♪

ひーやんさんへ

”ハッピータンク満タン”!!
とっても嬉しいお言葉です。
サラリーマン時代、休みにちっぴーと一緒に出掛ける事が一番の楽しみで、ちっぴーと楽しく遊んで「よーし、また頑張るぞー」と月曜日を迎える生活でした。
ハッピーちっぴーを、人もワンコも楽しく過ごせて、飼い主さんが「よーし、また頑張るぞー」となれる場所にしたいと思って頑張っています。
だから、ハッピータンクが満タンになって、本当に嬉しいです。

ちっぴーとカフーに会いに来ていただき、ありがとうございます。
少々問題のある店長と従業員ですが、紋次郎君の事は好きだったようです。
紋次郎君はちょっと迷惑そうでしたけどね(笑)
紋ちゃん、またジャージで一緒に遊ぼうね。

まじむはますます歩けるようになって、でもバランスが悪くてダイナミックに転ぶので、中腰で追いかける私達はヘトヘトです。
そろそろリードの出番だな…と思っています。

しょうさんへ

メールをありがとうございました。
ご心配をお掛けしました。

まじむはなんだかヒトらしくなってきましたよ。
食べっぷりは大人です(笑)
今日は秋の自然観察に行きました。
遠足の教訓を活かして、長袖長ズボンで送り出しました。

アイアンジャイアントさんへ

『ボク』のダイアリーの旅行記を見ながら、どのSAにするか、何を食べるか?予定を立てました。
旅行の度にお世話になっております。

来月も楽しみです。
良いお天気でありますように。
あ、体操服持参でお願いします。

蘭丸・佐助ママさんへ

メールをありがとうございました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

まじむは確かに表情が豊かになってきました。
怒った顔、不満顔が加わったからだと思います。
つい最近、意地悪顔も出てきました。
おもちゃの取り合いで勝った時に、とっても意地悪な顔をしたんです。
私はビックリ。

生まれたばかりの頃の「謎の生き物」みたいな感じから、ずいぶん成長したものだと思います。

今度は東にも行きたいです♪

sericaさんへ

私達もとっても楽しみにしています。
楽しいお誕生会になるよう頑張ります。

以前いただいた「ひも」を見ながら、ずいぶんひもをくわえなくなったなぁ…、いつからだっけ?なんて考えてみたりしました。
1歳を過ぎてから、1カ月があっという間です。
産後の「この大変さはあと何年続くの~?」と永遠に感じていた時の事が、もうすでに懐かしいです。

conspiritoさんへ

ばーば!?(笑)
まさか。
「お姉さん」と呼ばせますよ。フフフ

思い切ってキャンピングカーを買って良かったです。
もうしばらくはどこへ連れて行っても覚えていないのでしょうが、その場限りでもヨシとして、楽しい体験をたくさんさせたいと思っています。
でも実際は、楽しいのは私のほうみたいです。

まいこさんへ

福岡ナンバーもたくさん見ながら走ったよ。
長旅でしたが、思っていたよりは近かったので、また九州に行きたいです。
ゆう君にも会いに行きたいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1542-d06e4cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perritosのハロウィンセット «  | BLOG TOP |  » グッとこらえたちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (222)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム