2017-05

グッとこらえたちっぴー - 2015.10.12 Mon

我らがちっぴー店長の日常。

納得はいかないんだけど、グッとこらえたちっぴーの巻。
IMG_2036.jpg

ちっぴーとカフーの間に2つオヤツをおきました。
1つはちっぴーの、もう1つはカフーのです。
「ヨシ!」の合図の次の瞬間、カフーはもうパクリと食べています。
スタートの天才カフー。
ちっぴーはまだポテポテ歩いています。
IMG_2010.jpg

あ!カフーがちっぴーのも食べちゃった。
IMG_2011_20151011220011908.jpg

ようやく気付いたちっぴー。
IMG_2012.jpg

オイラのお菓子なかったっけ?と
ちょっと混乱するちっぴー。
IMG_2013.jpg

では、もう一度。
ちっぴーがオヤツに気づいてウキウキし始める頃、
カフーは既にスターティングポジション。
その2つの目でオヤツ1だけでなくオヤツ2までも捉えて
距離をつかんでいるように見えます。
IMG_2019.jpg

「ヨシ!」
と言ったと同時にカフーはパクリ。
ああ、ちっぴー。
急いで。
IMG_2020_201510112200574ad.jpg

やっぱりー。
IMG_2021.jpg

言いたい事は山ほどあるが、グッと飲み込んだちっぴー。
エライぞ。
だけど悲しそうな目。
私も悲しい…。
IMG_2023.jpg

あ、悲しみを断ち切った。
あっぱれ、ちっぴー。
IMG_2025.jpg

カフー、このことについて
どう思ってるの!?
IMG_2038.jpg

カフーはちっぴーのお皿の中にあるものには
絶対に手を出しません。
だけど、ちっぴーが勢い余ってお皿の外にご飯を1粒でもこぼそうものなら、
鋭く踏み込んだカフーが一瞬でパクッと食べてしまいます。
「あれ?なんか落ちた?」とちっぴーがお皿から顔をあげた時には
とっくに無くなっているので、
ちっぴーは「気のせいか」という感じでお皿に顔をもどします。
だからまあ平和なのです(笑)

そしてたとえ目の前でカフーにとられてしまったとしても、
ちょっと悲しそうな顔をするけれど、決して怒らないちっぴー。
そんな時カフーを叱ってちっぴーにだけもう一つあげると
今度は「ワタシのは?なんでちっぴーだけ?」と
カフーがものすごーくガッカリします(笑)





人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

この光景わかります~ まさにわが家の日常 (笑)
ちっぴー店長頑張れq(*・ω・*)pファイト!
ごまもうにのお皿からはけして取ったりしません。でも、うにが餌を加えて他に移動するあとをひたすらつきまとってます。たまにうに落とすんです。そのおこぼれを期待して落ちたらすかさず食べます!
うには落としたことにはきっと気づいないです。あっとゆー間になくなりますから (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1541-da67663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての親子遠足 «  | BLOG TOP |  » ファッションショー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (107)
料理 (48)
旅行 (138)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム