2017-04

初めての運動会 - 2015.10.04 Sun

まじむ初めての運動会です。
私はこの日をとても楽しみにしていました。
まじむはお遊戯と親子競技に参加します。

出掛ける時にチャイルドシートが嫌で大泣き。
保育園についても眉毛の角度がちょっとハの字で
少し嫌な予感がしていました。

もも組の入場です。
つい先日、ようやく歩けるようになったばかりのまじむ。
先生に手を引いてもらって入場しました。
(注:音が出ます)



入場でたくさん歩いて疲れたのか、
暑くてもも組のお帽子を脱ぎたくなったからか、
運動会が嫌いで、何とか休みたいと思っていた私の遺伝か、
出番待ちの時からちょっとグズリ始めたまじむ。

ヤバイ。
園庭のまんなかで泣いて動かなくなったらどうしよう!?
抱っこしてゴールするか…
なんて思っていました。
そんな私の気持ちを察してか、
「ゆっくりでいいよ。慌てなくていいから、
やりたい気持ちを大切にしてあげてください。」
と先生が言ってくれたので、もしもグズってしまっても
できるだけまじむに頑張らせようと思って臨みました。

先生ー、まじむのやりたい気持ちが見えません…。
恐竜の卵をはらいのけるまじむ。
それでも最後はちゃんと恐竜の卵をかごにいれてなんとかゴール。

(注:音が出ます)


まじむは親子お遊戯終盤でようやく楽しくなってきた様子。
(注:音が出ます)

ビデオ係の夫は、正面から録ろうと来賓席側にまわりました。
すると円になってしまって私のお尻ばかりが映る結果に…。
ま…、まあ、親子競技で肉離れを起こすこともなく終わったので
ヨシとしましょう。

すべて終わった後のまじむ。
やっぱり眉毛がハの字です。
ホントはもっと頑張りたかったのに泣いちゃって
悔しい思いでもしているのでしょうか?
20151003101716 (1)
だけど、4月の入園の頃の事を思うと、
ずい分成長したものだなぁと思いました。
とっても楽しい運動会でした。

親バカにお付き合いいただき、ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも楽しく拝見させていただいております。

今年の1月にお世話になった時より、まじむくんが成長していて、勝手に親戚のおばちゃんの気分です☆
またお邪魔した際は更にパワーアップした皆様にお会いできること、楽しみにしております!!

微笑ましく動画を見せていただきました!
覚えたてのアンヨで手を引かれながら歩く姿、
カワイイ~(●^o^●)
そして大泣きしながら手を引かれて歩く姿、可愛いー^m^
願わくば、親子お遊戯の場面、
ニワトリを被るちっぴー☆さんの正面からのアップを見たかったです(笑)
まじむ君、初運動会頑張りましたー◎

あんよで入場しただけでもう100点満点です!
やりたい気持ちなんて人前で見せるもんじゃないんだよね~
それに周りのやる気満々のオーラが凄すぎて疲れちゃったんだよね~(笑)
とにかくお疲れさまでした~(^^♪

さら☆リリーさんへ

いつも見ていただきありがとうございます。
親戚のおばちゃん気分だなんて嬉しいです♪
まじむは急成長中で、3日前に吹けなかったラッパが急に吹けるようになったり、保育園の先生のことを「てんてー」と呼び始めたりしています。
今度お会いする頃にはどうなっているかな?
ますますワンワンが好きになっているまじむがさらちゃんとリリーちゃんを驚かせないことを祈ります。
また是非遊びにいらしてください。

写真をお待たせしてごめんなさい。
もう少しで送り出しの予定です。

チロ兵衛さんへ

バッチリ後ろ向きになって…、この動画、一部では私の「尻ダンス」と呼ばれています(笑)
担任の先生はとてもかわいくかぶっていましたが、私のニワトリはなんか平安時代の公家の人みたいでした…。

みったんさんへ

100点、ありがとうございます。
数日前まで歩けなかったまじむなので、歩いて入場できただけでも感激でした。

一番のやる気満々オーラは私だったかもしれません。
運動会がとても楽しみで、家で練習までしましたから。
まじむ、ひょっとしてあの練習の時から引いてたの!?

翌日、参加賞のメダルを首からさげてもらって帰ってきました。
誇らしそうな顔をしていました。

激しく同意!!!

ちっぴーさんの笑顔が最高ですね(*^_^*)
私も思い出します。娘のもみじの様なお手手を握って早くお散歩したいと思ってました。あの感触は一生忘れません。
ちっぴーさんがまじむ君の母になれた喜び一杯の映像でしたね!!
見てるこちらまでハッピーになれます。
そして私は近い将来おばあちゃん枠で運動会にでるのだろうかと…
密かな不安を抱きました(笑)

運動会楽しそうですね。
私も大好きです。孫の萌ちゃんの小学校の時の楽しみにしていた
運動会を思い出します。
今はアルティの運動会を楽しんでいます。
先日、寒川の川とのふれあい公園で第2回めのまったり運動会を
楽しんできました。
お仲間に入れて頂いた体操服を着て、やる気十分をアピールしたのですが、白組で負けてしまいました。
第1回は紅組で負けてしまい、残念ながら勝てないのですが、親子共々(親だけ?)とても楽しんできました。

今度”あんよ”が上手になったまじむくんに会うのが楽しみです。

sericaさんへ

sericaさんは、きっと運動会で活躍された方でしょうね。
運動神経が良さそうですもん。
私は玉入れ以外苦手でした。
だけど、玉入れだけはなぜかとっても楽しみだったのを覚えています。

アルティ君、sericaさんと一緒に運動会に出られて、勝てなくてもきっと嬉しかったことでしょう。
来年も頑張って参加して、今度は勝てますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1537-059f6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸とふさふさ «  | BLOG TOP |  » バターナッツかぼちゃ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム