2017-04

バターナッツかぼちゃ - 2015.10.02 Fri

宅配サービスのオイシックスを使い始めてもうすぐ1年。
まじむの離乳食用に始めたのですが、
野菜が美味しくて続けています。

何を注文するか迷った時に
「もったいないベジフル」というのをよく頼みます。
これは、多めに収穫して余ってしまった野菜や果物が
定価よりも安く届けられるものです。
内容は届いてからのお楽しみ。
だから時々自分では買った事のない面白い野菜が届きます。
一番珍しかったのはそうめんかぼちゃ。
ゆでて水にさらすと、果肉がどんどんほぐれて
そうめんみたいになるかぼちゃです。
シャキシャキしていて、めんつゆをかけるだけで
美味しく食べられました。

先週届いたのはバターナッツかぼちゃ(左)。
甘みが強くて繊維が少なくて、スープ向きだそう。
ちょっとの塩とバターと玉ねぎだけでポタージュを作りましたが、
甘くておいしかったです。
IMG_1325_20151002005251008.jpg

かぼちゃが届いて、「あ!そうだ!」と思い、
ハッピーちっぴーのインテリアも
ハロウィン用に変えました。
IMG_9956.jpg
お腹周りに貫禄が出てきたちっぴー店長、
そろそろハロウィンマントが着られないかも…。



人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

美味しいの!

バターナッツかぼちゃ、美味しいよね~♪
その姿も可愛いし、なかなかお料理できません。
意外と簡単に育てられるので、はっぴーちっぴーのお庭でも出来るかも?と思いますよ。

にこさん

先日はありがとう♪
まじむは大興奮!
私達もとっても楽しくて、みんなの優しさが温かいひとときでした。

ブロッコリーがちゃんと育てられなかった私、野菜作りにはすっかり自信を無くしています。
大分で友達にもらったどんどん増えて困るという子宝草を育てるところから再出発です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1536-950de81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての運動会 «  | BLOG TOP |  » ごめんよ、ちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム