2017-06

ごめんよ、ちっぴー - 2015.09.30 Wed

先日、庭から帰って来たちっぴーの足を拭いていたら、
バランスを崩して落としてしまいました。
まあまあの高さがありました。
まっすぐに落下したちっぴーは
右側を下にしてドスンと重い音を立てて落ちました。
右後頭部と右肩から脇腹のあたりを打ったように見えました。
私、とても慌ててしまって、ちょっとその時の記憶が曖昧です。
IMG_1485.jpg
キャンキャーンと鳴いたちっぴーは
床に下ろしてみるとポテポテと歩きました。
少し足を引きずっているように見えたので受診すると、
特に怪我はなさそうだということで、
痛みどめの注射だけ打ってもらいました。
その後普通に歩いているし、
ご飯を見ると小走りに駆けてくるので一安心しています。

原因はカフーとちっぴーを一緒に抱いて足を拭いていたこと…かな。
2匹抱いた状態からカフーを先に下ろして、
さあちっぴーをと思い立ち上がった時に
ちっぴーが思わぬ動きをしてバランスを崩したような気がします。
チェックアウトや写真撮影が重なって、少し慌てていたので
よそ見をしていた気もします。
いや、記憶が一瞬とんでいるようで、定かではないのですが。
カフーならうまく着地したかもしれませんが、
ちっぴーはそうはいきませんでした。
IMG_1494_20150930001700bdf.jpg
ちっぴーおじさん、ごめんね、恨んでる?
ただでさえ、前足の弱いちっぴーなので
歩けなくなったらどうしようとか、
中で出血してたらどうしようとか考えて
ドキドキがとまりませんでした。
気をつけなければいけません。

病院へ行ったついでにトリミングの予約をしてきました。
今日がそのトリミングの日です。
IMG_1489_20150930001658b07.jpg




人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

ちっぴー店長

ケガが無くて本当良かったですね
(>_<)
我が家でも、夫がポニョを散歩させた後、足を洗う為にお風呂場へ行くのですが、毎回脱衣所からポニョの唸り声が聞こえてくるので、何故だろうと尋ねると…抱っこしたままタオルドライしていたらしいのです。
それは絶対に止めてと注意しました。ポニョは噛み付くので、もし抱っこしたまま落としたら大変です。
この前、娘の旦那が抱っこしたまま落としてしまったので…勿論足から着地しましたが、大きくてもチワワなので骨折でもするんじゃないかとすごく心配でした(>_<)
ちっぴー君のキャンと言う鳴き声にさぞかし、心拍数が上がった事でしょう(>_<) どこの家庭でも起こりうる事ですよね、、。
お忙しい日々でしょうから、うっかりと言う事も多々ありますよね。
無事故を祈ってます(*^^*)

災難でしたね、店長。

何事もなくて一安心。
頭の中が真っ白になるの分かります。
ちっぴーは恨んでなんかいませんよ。

『ボク』もシニアの仲間入りですから
ぼちぼち色んなコトを気をつけなきゃ
ですね。

むくむくムックりんさんへ

ご心配ありがとうございます。

大きくてもチワワなので…にちょっと笑っちゃいましたが、家も一緒です。
その日は前足をかばってピョコピョコしていましたが、翌日には平気で歩いていました。

落ちたときのドサッというような音と感触が今でも残っています。
気をつけます。

アイアンジャイアントさんへ

頭真っ白で、だけど落ちたときの重たい音と感触がいつまでも残りました。
怖かったです。
明らかにションボリした表情でピョコピョコする姿が辛かったです。

無事でほっとしました。
すっかり元気です。
肉付きの良さに守られてたりして。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1535-951fb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バターナッツかぼちゃ «  | BLOG TOP |  » マクロレンズ その2

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム