2017-04

エルゴカバー - 2015.09.15 Tue

IMG_8739.jpg

エルゴカバーがやっと出来上がりました。
IMG_0491.jpg

表布、裏布、ゴム、スナップボタンを用意して、
後は直線を縫って、ゴムを通して、ボタンをつければ出来上がり!
と簡単だけれど…
材料は3ヶ月以上前に買っておいたのに、
すきま時間にチマチマやるので、
なかなか進まなかったのです。
作りかけをしばらく置いておくとしわができて、
またアイロンからやり直すという無駄の多い私。
IMG_9743.jpg

エルゴとは抱っこひもです。
肩紐だけでなく腰でも支えるので負担が少なく、
とっても便利で手放せません。
IMG_0495.jpg
だけど、写真の通りの形状で、
うまくたためなくて収納に困っていました。
それに、まじむがエルゴから出たがった時に、
腰からだらりとエルゴをぶら下げて歩くのが
邪魔だなぁと思っていました。

エルゴをこんな風にくるくると丸めて…
IMG_0497_201509150014514c1.jpg

カバーの中に入れ込んでボタンを留めると、
スッキリと収納できます。
エルゴを腰に巻いたままでもウエストポーチの様になり、
抱っこしているまじむのお尻を乗せることも出来ます。
IMG_0498.jpg
まじむのエルゴはイカリ柄なので、
イカリのワッペンと革ボタンを飾りました。

作り方はこのサイトを参考にしました。
直線縫いが出来れば大丈夫!意外と簡単に作れるエルゴ収納カバー
やる気の出る、上手いタイトルだと思います。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

素敵なカバーが出来ましたね!
色合いもとっても可愛いです。
ちっぴー☆さんくらいだとそうならないと思いますが、
確かに腰からだらりとぶら下げて歩いていて、
背があまり高くない方だと、引きずっちゃってるよー!って
なっている方、たまに見ます^_^;
お尻を乗せる様にもできるなら、とても便利ですね(*^_^*)

ママさん素敵なアイデア、とっても良いカバーが
できましたね(^^)

体操着姿のまじむ君可愛いね
運動会楽しみですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1528-c0cf383c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっぴーは味方だよ «  | BLOG TOP |  » 運動会の練習

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム