2017-08

うわばきの人 - 2015.08.13 Thu

IMG_7016.jpg
夏休みなので、ハッピーちっぴーにも
いつもと違って小さなお客様が来てくれています。

お出かけ中の下駄箱を見たら、
とってもかわいい上履きがお行儀よく並んでいて
思わずカメラを取りに行きました。
IMG_7648.jpg

自前のうわばきを履いて遊ぶ2才のかい君。
リク君を抱っこ出来る事を自慢しています。
IMG_7680_20150813004811f81.jpg

「かい君スゴイね。抱っこ出来るんだね。」
と言ってはみたものの、
実はスゴイのは、絶妙にバランスを取ながら、
じっと抱かれているリク君の方かも(笑)
IMG_7681_20150813004813ea7.jpg
下手に動くと落っことされる可能性があるので、
床に下ろされるまでピクリともしないリク君。
手足をピーンと伸ばしてバランスを取り、
下ろされる時をじっと待ちます。

ちっぴー店長もこの表情。
IMG_7007.jpg

まじむが保育園から帰ってくると、
ちゃんとハイハイに切り替えて
まじむに合わせて遊んでくれる、優しいかい君。
IMG_7791.jpg

なにやらお話しています。
IMG_7787_20150813004816c5a.jpg

IMG_7776.jpg
つたい歩きを始めてもう3ヶ月。
なかなか最初の一歩が出ません。
私が手を持ってあげるとスタスタ歩くのですが、
手を離すとペタリと座ってハイハイに切り替えます。
慎重派のまじむ。

最近では速く進みたいときは
片膝+片足でなかなかの高速ハイハイを見せます。
その姿がかわいくて、
まぁ、もう少しハイハイでもいいかな~と思ってしまいます。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

お久しぶりです。

まじむ君が赤ちゃんからこどもこどもした姿になってきている(>_<)早く会いたいよ~!!

そういえば、わが家は先月実家に引っ越し同居を始めました。
その際に、いろいろ悩んだ結果、びすけを欲しがってくれていた方に里子に出しました(;_;)今は、くっきーとけんたが一か月してようやく同じ部屋で落ち着きました。娘はじいじ、ばあばにけんたと家族が増えて毎日嬉しそうにしています。時々「びすけは?」と言いますが…
いろいろ落ち着いたら、また遊びに行きたいです。

くっきーママさんへ

そうなんですか!寂しいですね。
だけどきっと大切にしてもらっていることでしょう。
びすけとけんたの同居はちょっと難しそうですしね…。
くっきーはじいじに甘やかされているかな?(笑)

まじむも芸が増えて面白くなってきました。
ぜひまた遊びにきてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1512-539e4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感激のウェルカムボード «  | BLOG TOP |  » 消えたカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム