2017-04

まじむの初トリミング - 2015.08.09 Sun

生まれてから一度も切っていないまじむの前髪が
目に入り始めたので、散髪することにしました。
IMG_7117_201508082307539ee.jpg

大丈夫!
道具は揃ってるから。
IMG_6906_20150808230752fe6.jpg

図書館でマニュアルも借りてきたし。
「はじめてのおうちカット」
IMG_7159.jpg

それでも不安そうなまじむ。
IMG_7135.jpg

一応確認してみるまじむ。
IMG_71392.jpg
大丈夫。
ちっぴーとカフーのお尻を何度も切ってるからね。
まかせて。

IMG_7012_20150808232717ea5.jpg
カフー!
シーーーッ!
その事はナイショにしておいて。

本を見て、イメトレもしっかりしていたのですが、
ちっともじっとしていないまじむの前で、
イメトレはまるで役に立ちませんでした。
前髪だけなんとか切って、
サイドと後頭部が中途半端なまま終了。
もう仕上がりの写真を撮る力も
残っていませんでした。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

懐かしい〜

初トリミングお疲れ様でした‼
娘の初トリミングは毛先をほんの少しカットして、へその緒と一緒に大切にしまってあります(*^^*)
娘は毛が中々はえず、、タコ八郎みたいな前髪でした(・_・;
まじむ君…不安そうな表情が笑えますね(^_^;)

やっちゃいましたか(笑)
まだ自分で鏡をみて文句いうお年頃じゃないから
いいってことにしましょう!
でも、不安そうなまなざしがなんとも言えませんが・・・

むくむくムックりんさんへ

私もへその緒と一緒にしまいました♪
筆を作れるほどの量でもなかったので。

胃の具合はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね。

みったんさんへ

やっちゃいました。
でもちっぴカフーの時よりずっと慎重でした。
ちっぴカフーだと、いいや、切っちゃえ!と思うのですが、まじむの不安そうな顔が私を思いとどまらせました。

とりあえず前髪だけ切って、サイドは改めてです。

まじむ君の表情が最高(^^)

遠い昔思い出しました(^^)
幼稚園の頃
前髪セロテープで止めて切ったりしてた
まあ、いつもひどい仕上がりだったことまで
思い出しちゃった(笑)

頑張れーママ(^^)

頑張りましたね!!
大人と違って、何時突然動くかもしれないと思うと、本当に
緊張しますよね。
まじむ君の表情が何とも言えませんねv-411

conspiritoさんへ

なるほど。セロテープでとめて…ですか。
まじむをとめられないので、せめて前髪だけでもとめて再挑戦してみます。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1510-ed26f3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えたカフー «  | BLOG TOP |  » 帰ってきた丸いしっぽ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (680)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (104)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム