2017-10

似顔絵ケーキ - 2015.08.05 Wed

ラニちゃんとルアちゃんの飼い主、りょう君が
13才のお誕生日を迎えました。
IMG_5746_2015080423032416e.jpg

りょう君とまじむは同じ午年、同じ7月生まれ。
一緒にまじむの1才もお祝いしていただきました。
こんな似顔絵ケーキで!!
IMG_5740.jpg

まじむはケーキに似顔絵を見つけて
「あったっっ!!」と力が入って大興奮。
IMG_5777.jpg

小麦と卵にアレルギーがあることが分かったまじむは
残念ながら食べられません。
諦めきれないまじむ。
IMG_5770.jpg

出しゃばるまじむ(笑)
IMG_5794.jpg

りょう君はお小遣いでまじむにプレゼントを用意してくれました。
感激…。ジーン
IMG_5827.jpg
4年前に初めて会った時よりぐっと背が伸びて、
難関校の入試も見事突破して、
すっかりお兄さんになりました。
自分の息子さえまだ1才だというのに、
何だろう?この孫を見ているような気持ちは…(笑)
成長がなんだか誇らしく、楽しみです。

まじむはひも好きが少~し落ち着いたと思ったら、
紙ブームが来ています。
クチャクチャにするのが大好き。
破るのはもっと好き。
IMG_5842.jpg

1才の絵本。
まじむはこの本がえらく気に入って、
前から後ろへ、後ろから前へと
ひたすらめくり続けます。
IMG_5846.jpg
まじむにとって絵本は少し前までなめて楽しむものでした。
ようやくめくって楽しむところまで来たので、
読んで楽しむまであと一歩かな…。

さて、まじむから誕生日カードのプレゼント。
遊んでしまって、なかなか渡しません。
IMG_5860_201508042304394a0.jpg

どうしても手をはなさないまじむ(笑)
IMG_5868.jpg
この後ようやく誕生日カードがりょう君の手に渡り、
私は断腸の思いで似顔絵ケーキにナイフを入れたのでした。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1508-f229bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきた丸いしっぽ «  | BLOG TOP |  » 散髪

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム