2017-06

夏風邪注意 - 2015.07.26 Sun

風邪と腰痛で寝込んでいました…。
風邪で咳をすると腰も悲鳴を上げるというダブルパンチ…。

まじむからもらった風邪が長引いていて、かれこれ1カ月。
何度も病院へ行くけれど、
毎回大した症状が見つからず、
お医者さんも困ってしまう始末。
でも具合が悪い事は確かで…。
ガツンと一発効く薬を…とお願いしましたが、
そんなものはないそうです。

まじむがせっせと保育園から風邪を持ち帰り、
子どもの風邪に免疫のない私が、
毎度そのトラップにハマっているというのが
お医者さんの見立てでした。
「親子ともにだんだん強くなるよ」と励まされ、
「でもしばらく続くよ」と嫌な予言をもらって
診察室を後にしました。

ちっぴーを見習ってお昼寝したら回復の兆し。
DSC_3707.jpg
皆さま、夏風邪にご注意ください。
腰痛にも。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事にm(__)m

プログが更新されてないので、ちょっと心配してました(^o^;)
どっちかな〜??って思ったらちっぴー⭐さんだったのですね(>_<)夏風邪はやっかいと聞きます。これからますますお忙しくなると思いますので、ご自愛くださいね。

私も…

ちっぴーさんがブログを更新されない間、私も背中とお腹の痛み吐き気でのたうちまわってました(>_<)
二度病院へ行き、おそらく胃潰瘍⁈
明日胃カメラ検査です。初‼
ストレスに弱い身体になってしまった様です(T_T)
ちっぴーさんもお大事にどうぞ。

心配していました~。うちのおかあたんもいまだに咳が少し残っています。やはり、何度か病院いっても薬ではなかなか治らず日にちがかかるのが夏風邪の特徴なのでしょうか・・・それにしても腰痛とのダブルパンチは本当に大変でしょうね。ゆっくりして下さいねと言えないところが辛いですが、何とか夏の繁忙期を乗り切って下さい!

更新がなかったので、少し心配してました(>_<)
無理せず体を治して下さいね!!


と言う私も、このあいだの帰省中に38.6も熱出して実家で3日寝込みましたw

もう、無理して遊べない年齢を実感しましたσ(^_^;)

どうか、お大事にしてくださいねー
ゆっくり休めないから、なかなか治らないんですねー

そうなんです、子供から、母は必ずと言ってよいほど
風邪をうつされます、そしてそして
母にうつすと、子供は、ケロッと元気になり、
母は重症になるんです、でも、家事や育児やらなきゃならないし
仕事もね・・・そうやって逞しくなっていくんだねー母は
早々の回復祈っています

え~っ
それは辛いですね
何かとお忙しいでしょうからおちおち
寝てもいられないでしょうし
どうしても長引いてしまうのでしょうね
お大事になさってください

『おねーさん』へ

ありがとうございます。
なんとか夏休みが始まるまでに治したいと何度も病院に行ったのですが、なんだかスッキリ治りません。

「風邪はとっくに治っていて、病院に行くと所見がないのに、なんだか体調が悪い人」に効くという漢方をもらったので、それを信じて飲んでいます。

『おねーさん』もお気を付け下さいね。

むくむくムックりんさんへ

具合はいかがですか?
胃潰瘍だなんて、大変じゃないですか。
胃カメラ辛かったでしょう…。

数年前に胃カメラを飲んで、こんなに辛かったのに異常なし!?飲まなきゃ良かった!とガッカリしたことがありますが、何もないに越したことはありません。
大事でないことを心から祈っています。
どうぞお大事になさってくださいね。

みったんさんへ

おかあたんも咳が残っていますか…。
ますます私がうつしたんじゃないかと申し訳ない気持ちです。

腰は2-3週間安静と言われていますが、まじむがいるのでそうも行かず、寝起きは腰を押さえながらロボットみたいに歩いています。
カッコ悪いな~…。
40代って色々起こるんだなぁ…と思っています。

しょうさんへ

大人の8度6分なんてそうそう聞きませんよ。
実家で寝込むと手厚く看護されそうで羨ましいけれど、たまの実家はやっぱり元気で楽しみたいですよね。

私は仕事では疲れても遊びで疲れる事なんてなかったんですけどね…。
予定を詰めこみすぎるとすぐに熱が出たり腰に来たり…トホー
しょうさんはまだまだお若いんですから、りゅう君と一緒に存分に楽しんでください。
今のうちですよ…(笑)

conspiritoさんへ

そうなんです。まじむはケロッとしています。
不思議なものです。

私は風邪と腰痛に加えて、手の洗剤かぶれまでもがひどくなってきて、その上草取りの最中に汗をかいて日に当たったら顔中ブツブツ…。
弱ってる時ってそんなものなのでしょうね。
体力つけて、全部一気に治したいです。

sericaさんへ

ありがとうございます。
なんとなく終盤のような気がしているのですが、何度か油断してぶり返しているので、今回は気を抜かずに治してしまおうと思っています。

マエストロ、とってもおもしろかったです。
オーケストラの音楽も本格的で素晴らしかったです。
映画化されると原作の方が良かったと思う事も多いですが、映像化の良さがたくさんある映画ですね。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1503-feade8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいコンビ «  | BLOG TOP |  » 形を変えるカフー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (686)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム