2017-07

お誕生まじむ - 2015.07.17 Fri

お陰さまで、昨日まじむは1才になりました。
たくさんの方に支えていただいて
無事この日を迎えることができました。

早起きしたまじむは、初めてのお誕生日を楽しむ気満々。
ご機嫌でした。
もちろん私も夫もおおはしゃぎ。
夫はとっておきの「でかまじむ」Tシャツを着て準備万端・
DSC_3788.jpg
夫にそっくりなことから「ミニゆうじ」と呼ばれていたまじむ。
すると夫は、自分の事を「でかまじむ」と呼び始めました。
それを聞いたお客様が、とうとうオリジナルのTシャツを
作ってプレゼントしてくださいました。
まじむもバースデーTシャツを着て準備万端整いました。

保育園では昨日7月のお誕生会が開かれました。
まじむはみんなが見守る中、
舞台に上がって、きょとんとしながら
お祝いしてもらったそうです。
これは先生からのプレゼント。
首にかけてあげるととっても喜びました。
IMG_4527.jpg

お誕生会での主役に緊張したのか、早起きしすぎたのか、
帰りのクルマでは熟睡。
DSC_3802.jpg

さて、帰宅後は一升餅を背負わせました。
一生食べ物に困らないようにという意味があるそうですが、
その名の通り1升のこのお餅、かなりの重さで、
まだ歩くか歩かないかという人が
背負える代物ではありません。
まじむはやっぱり泣きました。
IMG_4303_20150717012727655.jpg

風呂敷がなくて、スワドルで代用したのが良くなかったのか…。
それでも何とか立ち上がろうと頑張っていました。
ただ、どうしてもお餅にひっぱられちゃう(笑)
IMG_4314.jpg

背中から下ろしたらこの笑顔。
IMG_4416_20150717012624517.jpg

選び取りでは筆を選びました。
一番端にあったからかな?
FB_IMG_1437065548228.jpg

勉学の道に進むそうです。
険しい道になりそう…(笑)
IMG_4530_2015071701262205e.jpg
まじむが生まれたその日から、
手さぐりで突っ走ってきたような気がします。
心配事は尽きないけれど、
この上なく幸せな1年でした。
無事に迎えた1才のお誕生日は
本当に嬉しくて大切な日になりました。

これからもまじむと新米母の成長を
見守ってください。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

♡HAPPY BIRTHDAY♡
まじむくん、1歳のお誕生日おめでとう♪

ちっぴーさんもママ1歳おめでとうございます!!

この間産まれたばかりだと思ったのにもぅ1歳(*≧∀≦*)
あっという間ですね!!
子供の成長ってホントに早い…
昨日は出来なかったなことが今日は出来る。

一升餅はやっぱり重くて立てないですよね(。>д<)
そして、壮太も筆を選びました!!
きっと、細長くて持ちやすかったからかなぁ~って(笑)

まだまだ大変だと思いますが、無理せずにたまには息抜きしながら子育て頑張ってください("⌒∇⌒")

まじむ君、お誕生日おめでとうございます。

あれから丸1年を迎えるなんて…早いものですね!!
ママやパパにとっては多くの苦労や心配事もあったと思いますが、
とても幸せな1年だったと思います。
今後も更なる成長ぶりを楽しみにしております。

どうぞこれから愈々厳しくなるでしょう二度目の夏を皆様のそのパワーで乗り切って下さい。

まじむ君お誕生日おめでとうございます。
私も1週間前の7月10日に男の子を無事出産いたしました。なにもかもが手探りの毎日ですが、1年後にまじむ君のような素敵なお誕生日が迎えればと思います。また、3人と一匹で伺いたいです。

まじむくんお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
日々成長していくまじむくんを楽しみにしてます♪ 初めてのお誕生日とっても楽しかったようですね。
素敵な1年になりますよーに☆

まじむくん
お誕生日おめでとう
おとうさん、おかあさん
おめでとうございます
健やかに可愛らしく成長していますね
お二人の愛のふかさが伝わっているのね
素敵な素敵な家族の楽しい思い出が
まじむくん1歳の1年も沢山増えますこと
心から祈っています、パパさんのTシャツ😉👍✨
今年の夏は伺えなくて残念
実は昨日手術したんです、あっでも
股関節だから、元気よ、少しの間痛みとの
闘ってリハビリに励みます、愛犬と遊び回りたいから
決断したんだ、また、うかがいますね✨

赤ちゃんの時の入院騒ぎを知ってるだけに
泣いて笑って
元気に大きく育ってるので
見ているコチラも嬉しい限りです。

1歳のお誕生日、おめでとうございます。

黄色いTシャツ着た、
大きい赤ちゃんもいて大変だと思いますが、
ちっぴーさんの幸せそうな笑顔が
まじむ、でかまじむ、
として私達の元気の源ですから
背伸びせず、できる範囲で頑張ってくださいね。

おめでとうまじむ君(*^^*)

あっとゆー間に1歳になりましたね〜(^_^;)
人の子の成長は早いと言うけれど、、正にその通りです(>_<)
行こう行こうと思いつつ、1年が経ってしまいました(・_・;
でも、健やかに成長していて何よりですね(o^^o)
まじむ君のお父さんお母さんの喜びがこちらまで伝わってきます(*^^*)


どうやら私は来春頃にグランマになってしまいそうです(・_・;

まじむくん お誕生日おめでとうございます!

毎日少しずつできることが増えていって、驚きと喜び、
ハラハラの連続ですよね。
1歳のまじむくんと、ちっぴー☆さん、でかまじむさん(笑)の
1年が、素敵なものでありますように☆

私もそろそろ初バースデーの準備を考えないと…

お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

まじむくん、お誕生日おめでとう。
いつも元気な様子、ブログで見てますよ。
これからも健やかに育ってくださいね。
こんど、お誕生日プレゼント持っていきます。
いっそのこと、新型カングー???

また、遊びに行きますね。
そろそろ夏の繁忙期ですよね。がんばってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1500-6bacd4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悠馬のアニキ «  | BLOG TOP |  » 暑い!

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (688)
ちっぴー (217)
カフー (189)
まじむ (112)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム