2017-10

クルマを買いたい人の言い分 - 2015.06.24 Wed

IMG_24291.jpg

夫婦で2日連続でやってしまいました…。

あの日私は、注文しておいたちっぴーのご飯を
動物病院まで取りに行く途中でした。
結構狭い道をライフで走っていました。
対向車が車線をはみだしてカーブを曲がって来ました。
お年寄りドライバーの多いこの辺りではよくある事です。
ヒヤリとした私は、なるべく左側を通っていました。
すると…

ガタン!という音がして、
何かが転がっていくのがバックミラーで見えました。
ホイールキャップでした。
カーブを曲がった時に、道の端にあった石に乗り上げたようです。
ションボリして家に帰って夫に怒られた、その翌日の事…。

今度は夫の運転するカングーに乗っていました。
信号待ちで停まっている時に、
まじむのそばに大きなクモを見つけた私は
「クモだ!クモだ!とって!」と騒ぎました。

左側にあった広場に入ろうとしたところ
「ガッ!」という昨日より大きい音がして、
死角になっていた縁石に乗り上げました。
そのまま横浜まで行って帰って来ましたが、
翌朝オイルが漏れている事に気付き、
カングーは入院中です。

ところで、これを機に…という感じで
7年目になるカングーは
次の車検でずい分お金がかかるんだ…とか、
今なら値段がつくが10年乗ったら0円だ…とか、
新しいカングーは…とか言い出した夫。
IMG_24281.jpg
知らぬ間にデスクトップに「ルノー見積」とかいう
フォルダが出来ていました…。
冗談でしょ?


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

あらまあ、
ご夫婦して、やっちまったのですね。

外車はモデルチェンジしても
その前の型が古く見えないのがイイですね。
特にカングーとかは、そう見えない・・・。

でも、やっぱりご主人の気持ちのほうが
よ~~~く分かっちゃうんだな(笑)

アイアンジャイアントさんへ

やはり…アイアンジャイアントさんも「あちら側」ですか(笑)

夫は、「古いカングーの顔の方が好きだから、別に新しいカングーが欲しいわけじゃないんだ」と何度も前置きをしながら、買い替えるとお得な訳を一生懸命プレゼンしていました。
私は、トータルで出て行く金額は高くなるんじゃないの?と思っているのです…。

お怪我がなくてなによりです!

車ではないですが、私も少し高いもので欲しいものを買う時、あれこれ理由を見つけてきます(笑)

ほしい!とか、買う!
って方向に向かうと、やっぱりやめよう…になるのは難しいですよねσ(^_^;)

ご無沙汰しております。

買いたい人には言い分がありますねー(笑)
私、若い頃より物欲が減りました、
歳のせい?

クルマねー、
ハスラーが発売開始した時、
思わず買いそうでしたが、
踏み留まりましたよ。
1回目の車検前だったし、販売店の方にも止められたです😅

しょうさんへ

怪我はありませんでした。ご心配ありがとうございます。
バックミラーに映るホイールキャップが、あんまり優雅に転がるのがおかしくて、ちょっと笑っちゃったくらいです。
が、その後ヤバい!と青くなりました。

そして、しょうさんの言うとおり、やっぱやめようとはならない気がしてきました。
口では、「いや、修理して乗る選択も残ってるよ」とは言ってるけれど…。

ししかのさんへ

そうですか。
私はなかなか物欲が減らなくて…。
夫は沖縄に引っ越せば物欲が無くなるとか都合のいいことを言っています。

ハスラーはかわいいですよね。
クルマに頓着しない私でも、ブルーに白屋根のやつに乗ってみたいと思いましたもん。

今回はどうなるかなぁ…。
口では「修理して車検まで乗って…。」なんて言ってますが、目の奥が「買いかえる!」って言ってるんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1488-9c572e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコの写真スタジオ Perritos(ペリートス) 7月1日オープン «  | BLOG TOP |  » 父の日

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (223)
カフー (194)
まじむ (126)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム