2017-06

6月の製作 - 2015.06.16 Tue

まじむの保育園での6月の製作はかたつむりでした。
給食やおやつの前には
みんなでかたつむりの歌を歌っているそうです。
20150613_090550.jpg

色付けにも個性が出るものです。
一番上の大胆で情熱的なかたつむりに対して、
なんだかおとなし目のまじむのかたつむり(笑)
20150613_090542.jpg

今月は家でご飯を食べる時にも、
かたつむりを歌っています。
そして私が「いただきます」と言うと
テンション高めに「いたたたたーー!」と言います。
多分いただきますと言っているつもりなのでしょう。

今日で11か月になるまじむは、
まだまだドロドロの離乳食を食べています。
初めてのヨーグルトは、ちょっと酸っぱすぎた様子(笑)
DSC_3141.jpg

ヨーグルトのひげをつけるまじむ。
DSC_3144.jpg

だんだん話が通じるようになってきました。
「しまじろうのおへそはどこ?」と聞くと、
しまじろうのTシャツをめくっておへそをそっと触ります。
「ボールであそぼ。」と言うと、
ハイハイでボールを取りに行きます。

ご飯もよく食べるようになって、
年末からずっと越えられなかった8kgの壁を、
この2週間で急に超えて8.5kgになりました。
どんどん成長中です。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

これから、どんどん作品が増えてきますね♪
まじむくんも来月で1歳なんて早いですね!!

壮太も今月末で 2歳になります♪
子供の成長はすごいですよね(*^ー^)ノ♪

更に可愛くなったまじむくんのこれからの成長も楽しみにしてます!!

ショコラさんへ

壮ちゃん、2才おめでとうございます。
まだそうちゃんがお腹にいる時に、ハッピーちっぴーに来ていただいて、床が冷たくて心配していたのがついこの間のような気がしますが…壮ちゃんはもう2才、そしてまじむまでいるんですから、早いものですね。

そうちゃん、1才のお誕生日におもち背負ったかな?
まじむのおもちをネットで探していますが、あまりにも大きく見えて、これホントにみんな背負って歩くの~!?と思っています。

ホント、懐かしいです!!
そして、子供の成長はあっという間ですよね(*^ー^)ノ♪

一升餅はネットで見た名前入りにしようか悩みましたが結局、近所の和菓子屋さんで注文しました…

壮太は重たくて立てずに嫌がって泣いてました(。>д<)

ショコラさんへ

和菓子屋さんですか。思いつかなかった。
お米屋か?なんて思っていました。

レビューにカビが…なんて書いてあって、それが案外数が多くて、どうしたものかと思っていました。

あんなに重いもの背負わされて、そりゃ迷惑でしょうね~(笑)
でもいい思い出になりますよね。
やっぱやろう!

ちょっとご訪問していないうちに
大きくなったねーまじむくん
良いお顔見れてうれしい~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1484-bf6741ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸になったちっぴー «  | BLOG TOP |  » やけに絡んだちっぴー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (160)
ハッピーちっぴー (687)
ちっぴー (213)
カフー (189)
まじむ (109)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム