2017-08

伊豆高原桜並木 - 2011.03.30 Wed

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行くちー散歩。
桜の開花が待ち遠しい、伊豆高原桜並木の様子を見に行きました。

スタートは伊豆高原駅。
伊豆高原駅やまも口の駐車場は、最初の1時間が無料なのです。
これ、知っておくとなかなか便利です。

伊豆高原駅メイン玄関の桜並木口では、湧水が汲めます。
「伊豆高原のうめえ水」
湧水

湧水といえば、この辺では天麗301の「天麗水」も有名です。
ハッピーちっぴーから歩いて行けますよ。

さて、さくらばしを越えて、桜並木を目指します。
さくらばし

途中、大島が見えます。
うっすら雪をかぶっています。
大島

さて、桜並木の様子は…?

しーーーーん
しーーーん

今週末あたり見ごろかと思っていたのですが、
週末あたりに咲き始め、見ごろは来週かも。

ちっぴー:「待ち遠しいね。」
カフー:「待ち遠しいね。」
待ち遠しいね

さて、駅に戻ります。
こちらは「伊豆高原 美足の湯」
歩き疲れた…というほどではないものの、
見たら足を付けずにいられないなぁ、足湯。
ちょびっとあったまって行きました。
足湯だ

足湯

<おまけ>

伊豆高原駅入り口には、このようなパネルが数種類あり
自由に写真が撮れますよ。
駅の写真スポット




【ちっぴーとカフーからのお願い】

被災地の方がペットと一緒に生活出来る場を確保できるよう、
署名運動にご協力ください。→コチラ
詳しくはカフーからのお願いをご覧ください。

p.s.コメント記入は、記事上部の緑色の吹き出し内、commentをクリックしてください。

今日もポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング カフーバナー


● COMMENT ●

ふむふむ‥

伊豆高原、まだまだ知らない所がいっぱいあるなぁ‥。
記念撮影用のパネルは、良いですね~!!
次回は、コレで1枚撮らないと♪♪
湧き水用に、空のペットボトルも持って行かなくちゃ!(笑)

ちなみに先週、父ちゃんが安全なお水を求め、ここなら大丈夫だろう‥という群馬の山奥まで、湧き水を汲みに行ってくれました。
大人は水道水飲んでも大丈夫って言われてますが、政府の発表はどうも信用ならないので(^^;)
まぁ、そこまで心配しなくても良いのかもしれないですけど、ポテトには湧き水を飲ませてます☆

しーーーん(笑)

桜並木のしーーーんに笑っちゃいました^m^
まだこれからだったんですね。

いつも車で行くので、思い返すと伊豆高原駅に行ったことがないかも。
湧水や足湯もあるなんて、知らなかったです。
次回は立ち寄ってみたいです。
切符のパネルの日付”55.1.29”には語呂があるのか真剣に考えました(笑)
GO, GO, 伊豆急(行)?

no title

やまもプラザの一時間無料は知っていましたが、
湧き水は知りませんでした(驚)
天麗301の「天麗水」もそうとう気になる~。
またお邪魔する楽しみが一つ増えました。

桜並木、咲いているところを見たことはありません・・・。

じゃがいもさんへ

顔出しパネルもありましたよ。ぜひポテトさんも挑戦してください。
天麗はハッピーちっぴーから歩いて5分ちょっとの所にあります。
ポリタンクを持って汲みに来ている人も多いです。
早く安心して水が飲めるようになってほしいですね。


チロ兵衛さんへ

さすが。チロ兵衛さんの感覚は天才的ですね。
私は55年?昭和?なんて思ったものの、GO!GO!伊豆急の謎は解けませんでした。
GO!GO!伊豆急、これ絶対正解ですよね。素晴らしい。

アイアンジャイアントさんへ

天麗は、ハッピーちっぴーから桜並木に行く途中にあります。
お散歩するのにちょうど良いのですよ。
桜並木は、多分来週あたり見ごろだと思います。楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/148-f18b10be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の花まつり «  | BLOG TOP |  » 憧れのインテリア

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム