2017-04

まじむの初節句 - 2015.05.29 Fri

GWが終わり、ようやくまじむの初節句をお祝いしました。
この兜は夫が初節句の時に買ってもらったものです。
おさがりだけど、なかなか立派なものです。
IMG_9936_20150528230946c43.jpg

まじむがおそるおそるお口で確認しているのは、
叶 匠寿庵の麩焼きせんべい。
直径16㎝もある大きなおせんべいで、
鎧兜、菖蒲、こいのぼりの3種類の柄があります。
IMG_9946_20150528230947c56.jpg
甘い赤ちゃんせんべいという感じで、
口の中で溶けるので、
固形物がまだちゃんと食べられないまじむでも大丈夫です。

あ、もぐもぐし始めた…。
IMG_0050_20150528230944b42.jpg

わー、バリバリ噛んでる。
まだ歯が一本もないのに!
IMG_0013_20150528230941095.jpg

最後はなんかもうエラそうなポーズで
おせんべいを食べるだけになっていました。
IMG_0029.jpg
まじむ、元気にすくすく育っておくれ。

10か月にしてまだ歯が一本もはえていないまじむ。
離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月経つのに、
固形の物を食べさせるとむせてしまって、
相変わらずペースト状の物ばかり食べていました。
ところが、この日おせんべいをバリバリ食べたのがきっかけで、
急に上手にもぐもぐ出来るようになりました。
今では粒々も平気なまじむです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

ご主人の兜ですか~?
なんと、ものもちがイイのでしょう。
昔(失礼!)のモノは造りがいいから
今、同じものを用意するのは大変でしょう。
それにしても親子二代の兜
ご主人も感無量ですね。

赤いお帽子兜、使っていただき
ありがとうございます!

アイアンジャイアントさんへ

義理の母が大切に取っておいてくれました。

お帽子兜が大活躍。
まじむもワンコ達もかぶってお祝いしましたよ~。
ありがとうございました。

まじむ君初節句おめでとう(^^)
パパの兜の前で、良いお顔ね
大きなおせんべい
お気に入りだったのね
上手に食べられるようになってよかったねー(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1475-5aa040d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラのカフー «  | BLOG TOP |  » ハンモックカフェ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム