2017-05

春の自然観察 - 2015.05.17 Sun

まじむは初めての遠足に行きました。
春の自然観察です。
探検家の服を着て行きました。
以前チワワのそら君の飼い主さんが
ちっぴカフーとお揃いで作ってくれたのです。

当日はお弁当と水筒を持たせて下さいとのことでした。
まじむは離乳食のお弁当と
マグマグに入れたお茶を持って行きました。
最近ストローでお茶を飲めるようになったのです。
IMG_9044_201505162211088e8.jpg

小さな小さなタッパーに入った
ほんの少しのお弁当なのに、
保冷剤やマグマグを入れると
なんだか大そうな感じになってしまいました。
IMG_9050.jpg

数日前から離乳食の本を見ながら考えたメニューは、
・人参と玉ねぎとささみのおじや
・ブロッコリーとしらすの白和え
・かぼちゃのペースト
IMG_9061.jpg
からあげは入っていません。

出掛ける前からお弁当を気にするまじむ。
IMG_9062.jpg

あー…完全に傾けちゃった。
寄り弁…。
IMG_9065.jpg

自然観察では、初めて見るクワの実をおそるおそる覗きこんだり、
「川の音だよ」と先生が教えてくれているのに
せせらぎが心地よかったのか寝ちゃったりしたそうです。
そういえばまじむって、散歩に出掛けると寝てしまうんです。

そして、お昼のお楽しみにしていたお弁当ですが、
お弁当の最中にウンチと眠気が重なって
半分くらいしか食べなかったそうです。

次回は秋の自然観察。
その頃にはもう歩いてるかな?
楽しみです。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

男の子は探検大好きですから。
知らない場所や、興味のあるトコロへ行くのは
こんなオッサンになってもワクワクしますよ。
まじむも立派な探検家になるでしょう。

アイアンジャイアントさんへ

フフフ。アイアンジャイアントさんのコーディネート力はそのワクワクが原動力ですね。
まじむにも慎重かつ大胆にいろんな探検をしてもらいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1469-32c871c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カングージャンボリー2015 «  | BLOG TOP |  » チワワの女の子たち

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (159)
ハッピーちっぴー (685)
ちっぴー (212)
カフー (189)
まじむ (107)
料理 (48)
旅行 (138)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム