2017-08

寛げないちっぴー - 2015.05.11 Mon

ちっぴーとカフーがどう思っているかは別として、
まじむは、ちっぴーとカフーの事が好きです。
ちっぴーとカフーを見つけるとにっこり笑います。
IMG_8861_20150510234641fe3.jpg

警戒するちっぴー。
迷惑そうな顔。
IMG_8889_20150510234732cb8.jpg

ものの数秒で到着。
ハイハイのスピードが速くなりました。
IMG_8870.jpg

何度も無造作に手を出すまじむに、
とうとう指導を入れるちっぴー。
「そこまでだ、まじむ!」
IMG_8873.jpg

一瞬ビクッとするけれど、
平気なまじむ。
IMG_8876.jpg

ワンテンポ遅れてちっぴーがいない事に気づきます。
IMG_8879_20150510234646410.jpg

諦めるまじむ。
と、その様子を伺うちっぴー。
IMG_8884_20150510234730d17.jpg

安全を確認して戻ってくるちっぴー。
IMG_8888.jpg

そして、ふりだしに戻る…。
IMG_8861_20150510234641fe3.jpg
これを繰り返します。
ちっぴー、お疲れ様。
まじむを許してあげて。




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

ショコラも同じです!!
気持ちよく日向ぼっこしながら寝てる所に壮太が近づきショコラが逃げ回る…
それが楽しくて笑いながら壮太は追いかける…

ショコラは壮太には何をされても怒らない、優しいお兄ちゃんです(笑)

お兄ちゃんはつらいの~。
ちっぴーさん!

ギャウっとしても
噛むことはないのですか?
やっぱり弟って
分かってるんでしょうか。

まじむくんはとっても楽しそう♪
でもちっぴー店長は・・大変そう・・(笑)

まじむくん
赤ちゃんから幼児の顔になってきましたねー
チャイルドシートに乗ると本当にもうはみ出してるー(笑)

ちっぴー君ファイト!
でもねー、まじむ君にとってお兄ちゃんの存在は
とっても良いものですねー

ショコラさんへ

ショコラ君、優しいですね~。
ちっぴカフーにも見習って欲しいです。

まじむも歩き始めたら、もっと素早く追いかけるんでしょうね。
そしたらちっぴーじいさんは大変だな…(笑)

アイアンジャイアントさんへ

噛むことはないけれど、噛むふりはします。
そこそこの所で私がやめさせますが、やり続けたらいずれ噛むのかな…?
いや、ちっぴーは我慢しそうな気がします。
カフーから理不尽な扱いを受けているちっぴーなので、そのくらいの我慢強さは持ち合わせていると思います。

チロ兵衛さんへ

本当に迷惑そうな顔をしていましたよ。
ちっぴーの白髪が増えていないかチェックしちゃいました(笑)

conspiritoさんへ

成長は嬉しいけれど、だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいです。
泣き方にもバリエーションが出てきて、何か要求する時はかなりの泣き声になってきました。
手足も強くてもうおさえきれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1466-c782a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

養子に出ることを検討するカフー «  | BLOG TOP |  » あ・うん

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (693)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム