2017-10

あ・うん - 2015.05.09 Sat

ちー君の愛称でおなじみの(?)ちっぴーが行く「ちー散歩」
今日もわんこお客様の作られたわんシーサーの紹介です。

京女、いしまつさん。
京都から来てくれました。
これからわんこの森に行きます。
IMG_7095.jpg

飼い主のみへさんが、わんこの森に出かける前に
せっかくだから「あ」と「うん」のいしまつを作ろうと思う…
とおっしゃっていました。
だから、てっきり右向きと左向きのいしまつさんが
出来上がると思っていました。

ド正面。
IMG_8100_201505082247088b0.jpg

みへさんに「右向きと左向き、どっち作る?」
と聞かれたくまさんは「正面」ときっぱり答えたそうです。
このペタリと伏せたフォルムも斬新です。
IMG_8101_20150508224710c74.jpg

そして目を粘土で作るのではなく、
直接描くところも独特です。
私は「劇団四季っぽい」と言ったのですが、
くまさん曰く、「京劇っぽい」。
「そうだ!京劇だ!わははー」
と私はついつい大笑い。
IMG_8105.jpg

飾り毛やシーサー独特の渦巻き模様も
粘土で作るのではなくすべて潔く描いたくまさん。
今までに見た事のない、
固定概念を覆すわんシーサーが出来上がりました。
さすが、くまさん。
IMG_8109.jpg

一方こちらはみへさんのいしまシーサー。
なんか優し~い♪
IMG_8092_20150508224608b09.jpg

ドッグランで悦に入るいしまにそっくりです。
IMG_7813_201505082246065b8.jpg

後頭部には1402(いしまつ)の文字が。
IMG_8094.jpg

レインボーカラーで出来上がったいしまつさん。
色付けの時に、飾ってあったサンキャッチャーから
虹色の光がいしまシーサーの上に射したのを
そのまま写し取ったそうです。
IMG_8097_2015050822461152b.jpg
素晴らしい仕上がりに
いしまシーサーも満足そう。
作る人の感性がキラリと光るわんシーサー。
色いろな方のシーサーを見て頭でっかちになっている私。
カフーシーサーを作ったら、さて、どんな風になるのでしょう?
こげた焼き芋みたいになったらいやだなぁ…。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

い・し・ま

いしまシーサー、どちらも上手ですね!
くまさんの正面向いたいしまも、みへさんのにこにこいしまもどちらも雰囲気があって、良いですね♪
私もNeoシーサー作ってみたいです☆
でも図工が苦手なので、犬に仕上がるかどうか・・・。

Neo母さんへ

Neoシーサーも見たいです!Neo父さんのNeoシーサーなんかはかなり独創的になるのでは?

素敵なGWでしたね。羨ましかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1465-c7a0d7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寛げないちっぴー «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原わんこの森のわんシーサー

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (166)
ハッピーちっぴー (701)
ちっぴー (221)
カフー (194)
まじむ (125)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (46)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (11)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (21)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム