2017-08

まじむの初作品 - 2015.04.27 Mon

先日、保育園の連絡ノートに
「足形をとりました。何に変身するかお楽しみに。」
と書いてありました。

確かに、足の爪に少し赤い色をつけて帰ってきました。
「足形、何になるのかな?」と楽しみにしていたところ
こんな風になりました。
1429513365107.jpg
保育園に行き始めてまだ3週間ですが、
クラスメイトの刺激を受けてか、
色々なことが出来るようになっています。

そして、先生たちが本当に優しくて、
まじむの小さな成長も見逃さず
一緒に喜んでくれます。
とても丁寧に書かれた連絡ノートは
交換日記みたいで毎日の私の楽しみです。
思い切って入園させてみて良かったです。



ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

まだ3週間… もう3週間?
まじむ君、日ごとに成長しているのでしょうね。ママとしては、その小さな一つ一つの成長がどんなに喜びを与えてくれるのかしみじみ感じている事でしょう。
保育園の連絡帳の楽しみなお気持ちよく分かります。
離れている時のまじむ君の様子がそっと覗いてみたいですよね!!

保育園の生活も3週間過ぎたのね
子供の成長ってものすごーいですよねー
楽しみねー毎日ワクワクですね
可愛いあんよね~こいのぼりに変身しちゃうとは(^^)
これから、たくさんの思い出作品が増えていくことでしょう(^^)
そういえば、我が家にも保育園時代の作品がまだ残っています(笑)

やっぱりお2人の子
ですからね~、人気者になりますよ。

足型の鯉のぼりとは、面白いです!
こればっかりは
ワンコじゃできませんな。

sericaさんへ

覗いてみたいです♪
特にお散歩車に乗せてもらっている様子を見たいです。
先生方はまじむの事をよーく見てくださっていて、連絡帳だけでなくお迎えの時に口頭でも伝えてくれます。

6月には参観日があるようなので、楽しみです。

conspiritoさんへ

きっと、作品たちを捨てることが出来ずに膨大な量になるんだろうなぁと思います。
昨日も連絡ノートに「秘密の製作をしました。」とかいてありました。
まじむに聞いても教えてくれません。
秘密を守っているようです(笑)

アイアンジャイアントさんへ

そうですね(笑)
ちっぴーの足形じゃあ、こいのぼりのウロコくらいかな。
だけど結構グロテスクな仕上がりになりそうですね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1459-66262811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももだより «  | BLOG TOP |  » チョイ悪オヤジ

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (694)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム