2017-04

丸いしっぽが懐かしい - 2015.04.21 Tue

雨の合間をぬって今日もちっぴカフーは庭で散歩です。
特にちっぴーは加齢と運動不足により
お尻の筋肉がほとんど無くなっているらしく、
なるべく歩かせるようにしています。
IMG_5324.jpg

少し白内障の出てきたちっぴーは
時々つまずきながらですが、
マーキングに忙しくて
結果、まずまずの運動量。
IMG_4735.jpg

カフーは岩場を好みます。
しばらく登ったり下りたりして楽しんだ後、
おもむろに往復ダッシュをしたりします。
そして、前の道を通る動くもの・人・ワンコには、
すぐさま駆け寄って吠えます。
あ、またハンターの目…。
IMG_4748.jpg

こうしてみるとちっぴーの方が小さく見えますが、
体重はカフーの方が300gほど少ないです。
IMG_4767.jpg
それにしても…
ちっぴーの尻尾は丸くポンポンみたいにとオーダーしましたが、
付け根からと伝えなかったので、
尻尾がすっかり細くなって帰ってきました。

トレードマークだったまあるい尻尾が懐かしいです。
丸いしっぽ~、カムバーーック…。
IMG_5960.jpg




ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

店長のシッポ
クイックルワイパーみたい(笑)
それはそれでカワイイですよ。

イメージチェンジしましたね(^^)
どんなチッピー君も、カフーちゃんも可愛いよー
うちの子たちは変身させたことがないからな~
まじむ君
離乳食順調ですね
パパさんに似たらふふふ大食いなんですね(笑)
成長楽しみにしていまーす(^^)

アイアンジャイアントさんへ

実際いろんなゴミをくっつけて帰ってくるので、クイックルワイパーと似た機能を持っています(笑)

conspiritoさんへ

いつもありがとうございます。
あんな大食いになったら本当に困ってしまいますが、今はもう少しだけ食べてくれるといいなぁという感じです。
初期から中期に移行する時期なんだと思うんですが、かたさや量などどのくらいにして良いか迷いながら進めています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1456-db9466f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたい放題のまじむ «  | BLOG TOP |  » まじむの離乳食事情 その3

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (157)
ハッピーちっぴー (682)
ちっぴー (211)
カフー (187)
まじむ (105)
料理 (47)
旅行 (137)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (15)
ガーデニング (65)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (17)
レザークラフト (8)
未分類 (67)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム