2017-08

まじむの離乳食事情 その3 - 2015.04.19 Sun

まじむが離乳食を始めて1カ月。
途中、突発性発疹でしばらくお休みをしましたが、
順調に進んでいます。

最初は吐き出してしまってほとんど食べなかったけれど、
色々な野菜を試すにつれ、
少しだけ食べられる量が増えてきました。
ただ、途中で飽きて、スプーンやお皿を自分で触りたがるのです。
だからベトベト。
1428714232873.jpg

最初の数さじはもぐもぐごっくんするのですが、
早々に飽きて手が出始めます。
これはお粥を食べたいというより、
このお皿をお口で確認したいだけのです。
1428714224312.jpg

7~8さじがやっとだけれど、
あれだけ嫌がっていたのに、
遊びながらでも楽しそうに食べているので、
本当はもうちょっと食べて欲しいけれど
まあ良しとしていました。
1428714244952.jpg
ところが!

保育園の給食が始まった日の事、
連絡ノートに「ほとんど残さず食べました」と書いてあり、
その日以来、家でもものすごく意欲的に
スゴイ量を食べるようになったのです。

「ごはんだよ~。」と言うと、
素早いハイハイで近寄ってきます。
ごはんをフーフーして冷ましていると
ニコニコ笑い始め、
そして雛みたいに口を開けて待っています。
1429281592460.jpg

スプーンから上手に取り込めます。
1429281600150.jpg

そして歯の無い口で一生懸命モグモグします。
1429281598246.jpg
今までは何だったのか?と思うほど、
スゴイ勢いでペロリと食べて、
「まだちょっと欲しいんだけど…」という顔をするまじむ。
食いしん坊のDNAが暴れ始めたのでしょうか?
だとしたら…マズイなぁ…。
こんな風にならないといいなぁ…→とんかつ一(はじめ)で動けなくなった夫の話


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

まじむ、かわいいな~。
笑顔がとてもイイですね。
いっぱい食べて、大きくなるんだよ。
男はやっぱり、
食いしん坊じゃないとね!

おかあたんが可愛い可愛いとうるさいです(笑)
でも本当に可愛い♪
そして、しつこいけどママ100%になってきましたね~
この前見せてもらったママの幼少期の写真にそっくり!
保育園の先生に食べさせてもらっている姿も盗み見したくなりますね!

アイアンジャイアントさんへ

ありがとうございます。
ほどほどの食いしん坊どまりでお願いしたいと思います。

みったんさんへ

ありがとうございます。
私の両親も、私の子供の頃に似ていると言います。

保育園の様子、本当にこっそり見てみたいです。
家で出来ないこと達が、保育園では難なく出来てるんですって。
あと、まだ歩けないもも組さんはお散歩車に乗せられて散歩しているそうなんですが、それが一番見てみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1455-0cc1d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸いしっぽが懐かしい «  | BLOG TOP |  » スッキリさっぱり

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (163)
ハッピーちっぴー (691)
ちっぴー (221)
カフー (190)
まじむ (117)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム