2017-09

スッキリさっぱり - 2015.04.17 Fri

ハッピーちっぴーの庭に
グレーの生き物が遊びに来ていますよ。
これは、ワンコなのか!?
IMG_4653_201504162051410ae.jpg

あ、そんな所でマーキング!?
やっぱりワンコか。
ちっぴーに怒られるよ…
IMG_4682_20150416204930fe9.jpg

…って、ちっぴーだ!
IMG_4686.jpg

<before>
IMG_4114_20150416234123614.jpg

ならこっちの黒いのはもしや…
IMG_4692.jpg

この猫背は間違いない!
IMG_4700_20150416204936065.jpg

カフーだ!
IMG_4699_20150416204934cef.jpg

<before>
IMG_4095_201504162341227d9.jpg

すっかり短く散髪してもらったちっぴカフー。
私の予想よりはるかに短くなって帰ってきました。
イメージを伝えるのって難しい…。
IMG_4715.jpg

特にカフーはよそのワンコみたい。
IMG_4713.jpg
まあ、またすぐに伸びるよね。
ちっぴーの毛がちゃんと戻ってくるのか…
少し心配です。


ポチッとしてくれたら…オイラ幸せです。
IMG_4885_20121107192107.jpg
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●

う~~ん、お口のニオイを嗅がせてもらわないと、
ちっぴーとは認められませんね~
カフーらしき子も猫背だけではちょっと・・・
やはり、尻ふりと嬉ションを見せてもらわないと・・・

本当に、思いっきりサッパリしてしまいましたね!
これから暑い季節になりますから丁度良いかもしれませんね。
でも、見慣れていたせいかママのギザギザ切り(あっ、失礼いたしました。)の方が似合う様な気がします。

モヒカンにしょうと思っていたちっぴー君もちょっと当てが外れてしまったかもしれませんが、すぐ伸びますよ!
色々な姿が見られるのも楽しみです。

あわわわ~ (*゜Q゜*)
ずいぶんさっぱりしましたねぇ~♪
でも、幼く見えてとっても可愛いです 《*≧∀≦》
このタイミングでふたりに会いたかったなぁ~

わー!随分イメチェンしましたねぇ(笑) 柴犬カットみたいで斬新ですね! 今、ちょうど、ぽんが、ちっぴー君みたいなシルエットです(笑) つんてんも、すっかり伸びきってますが、ハッピーちっぴーに行く日が決まったらカットの予約をいれようと思っているので、もう少し我慢してもらいます。

わー、ほんと随分短くなって!スッキリですね。
もうサマーカットかしら?と思いましたよ^m^
1枚目のちっぴー店長の後ろ姿は確かに何かの動物に似てそうで、
思い出せない感じ・・(笑)
カフーちゃんも長い飾り毛がなくなって、
何だか凛々しくなりましたねー。
ちっぴー☆さんがどんなオーダーをしたのかが、
すごく気になります^m^

みったんさんへ

フフフ。お口のニオイ、わざわざ近づかなくても確認できるほどになっちゃって、非常事態です。
ご飯を食べるのもゆっくりになって、もしかして歯か歯茎が痛いんじゃないかな?と思っているのですが、どうしたものか思案中です。

ご予約ありがとうございます!!
みんなで会えるのがとっても楽しみです♪

sericaさんへ

ギザギザ切りが見慣れてしまうほど長い間ギザギザでした。
かわいそうなちっぴー。
夫が連れて行ったのですが、「短めに」とオーダーをした時にトリマーさんが「変になりますよ。」と予告したそうです。
確かに仕上がった形というか全体のバランスが変でした(笑)

だけど私達はちっぴーが大好きで麻痺しちゃってるので、変でも可愛いと思ってしまうのです。

うにごまさんへ

プロの目から見ていかがでしょうか?
ちっぴーの毛がもう生えてこないんじゃないか?とちょっと怯えているのですが…。
思いのほか短くなって帰ってきました。

☆つんてんぽんママ☆さんへ

ご予約ありがとうございます!!
ぽん君とのご対面が楽しみです♪
お誕生会も楽しくやりましょうね。

ちっぴーはなんだか若返りました。
これだけ短いと、ちっぴーも自分で後ろ足で体をかくときに、あれ?毛がない!?と思っているのではないでしょうか?
カフーのお尻はすでにもさもさしてきましたが、ちっぴーは全然です。

チロ兵衛さんへ

サマーカットには憧れていたんですが、毛が生えてこなくなる危険があると聞いて封印していたんです。

この日は私は留守番だったので夫に伝言を託しました。
「バリカンは使わないでハサミで切ってもらってね。」
「しっぽは丸くポンポンみたいにしてもらって。」
「体は思い切って短くていいから…」とお願いしました。

というのも、今までのサロンでは、「スッキリ短くしてください」とお願いしてもちょっと長めで、すぐにまたボサボサになっちゃうな…と感じる事が多かったのです。

ところが伊東のトリマーさんは、ガツンと本気出して短くしてくれました。
結果的にサマーカットの域に到達しました(笑)

さて、ちっぴーのボサボサは戻ってくるのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happychippy.blog71.fc2.com/tb.php/1454-2281ae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まじむの離乳食事情 その3 «  | BLOG TOP |  » どこでもサッと簡単ひもつきに

プロフィール

ちっぴー☆

Author:ちっぴー☆
チワワのちっぴー(ブルータン・オス・2004年3月生)とカフー(ブラックタン・メス・2010年1月生)の飼い主です。

ちっぴーとのハッピーな生活を残したくて、2004年にブログ「Happy Chippy」を始めました。

旧ブログ「Happy Chippy」はこちら

ひょんなことから脱サラが決まり、2009年9月、伊豆高原でワンコと泊まれるペンション「ハッピーちっぴー」をスタートすることになりました。「ちっぴー」はチワワ店長へと華麗なる転職。

2匹目従業員「カフー」を2010年4月に迎えて、ますます楽しく頑張っています。

ちっぴー店長のオススメ

犬服(ワンコの洋服)とアクセサリーのお店9689(クロパグ)

9689banner.gif

ちっぴーとカフー御用達の京都にあるオシャレなお店。 2014年6月、新たに室内ドッグランを備えてリニューアルオープン! 学童ジャージと学童Tシャツは、今やちっぴカフーの制服です。 ネットでもオーダー出来ます。

カテゴリ

ちー散歩 (165)
ハッピーちっぴー (699)
ちっぴー (221)
カフー (191)
まじむ (123)
料理 (49)
旅行 (146)
ハンドメイド・DIY (45)
食べる (17)
ハッピーちっぴーの雑貨屋さん (10)
インテリア (16)
ガーデニング (66)
母の手仕事 (8)
kafuおうちzakka (12)
カメラ (18)
レザークラフト (8)
未分類 (68)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2カウンター

検索フォーム